ついに判定日となりました!


正直、わくわくよりも不安の方が大きいショボーン


陰性だった1.2回目の移植後と

体調面で変わったところはほぼほぼなく…


強いて言うなら、便秘がひどかったくらい不安


便秘があるから時々腰痛も…

でも、PMSにも似てるし。


移植が原因というよりは

年度末・新年度の忙しさが原因かなぁ無気力


お分かりいただけるかと思いますが、

あまり前向きでない私です。笑



今年度、いよいよ年長クラスに持ち上がって、


今妊婦になったら

卒園までいられないなぁ…なんて


個人的な葛藤もあるので、


余計前向きになれないのかもしれません。


もちろん、2人目はすごく欲しいし


今頑張らないと後悔するのも

自分が1番よくわかっています。


でも、不妊治療を理解して

背中を押してくれる職場だからこそ、


仕事を大切にしたい気持ちもあります。


どちらも大切なんて

わがままという捉え方をすることもあるけれど、


今は全力でどちらも頑張ることが


1番の自分らしい頑張り方だと思っています。



こうやって、どこかに吐き出すことで

気持ちが少し軽くなります照れ



今回は、移植後に

あまりイライラすることなく過ごせたので


そこは花マル合格



息子と旦那、職場メンバーに感謝です。



よし、いってきます!!