最近なぜかよく話題にでるのが

 くせ毛!! です。

だんだんクセが強くなってきた。とのお悩みが多いような・・・

 

くせ毛の原因は皆さま1度は聞いたことがあると思います。

 

色々あると言われていますが

遺伝やホルモン、生活習慣、ストレスなんかが有名はてなマークでしょうか。

 

そー言われてもなかなかどーして・・・ですね滝汗

 

くせ毛の原因として

 

葉っぱ毛穴の形

葉っぱ頭皮のたるみゲッソリ

 

なんかもあります。

 

毛髪は毛穴の形によって変わるので

頭皮の毛穴の汚れを取るビックリマーク貯めない!! が大切になりますキラキラ

 

そして・・・頭皮のたるみ!!チーン も毛穴の形をゆがめてしまう原因です。

 

そればかりではなく!!

頭皮と顔の皮膚は同じ構造をしており、1枚でつながっているため、頭皮がたるむと顔もたるんでしまいます

 

よく考えればそーだよねビックリマークな話ですが

 

実は頭にある筋肉が顔の筋肉を上から引っ張って支えてくれています

 
頭皮がたるんでいるか早速確認ですビックリマーク
耳の上の頭皮をつまんでみて下さい。
つまめる→たるんでいる笑い泣き
 
 

頭皮ケアは顔のたるみやしわも改善アップ

 いい話です~チュー

 

 

葉っぱ血行をよくする、筋肉をほぐす、頭皮を柔らかくする  

ヘッドマッサージ・ツボ押しマイガール何かにつけて結構重要ですウインク

 

 

 

 

それでは!!今日も1日皆さまがHAPPY&SMILEでありますようにドキドキ

 

川崎・生田・美容室 agréable Sala