はじめまして!

5歳と0歳の姉妹を持つ主婦です。

育児の日常や、美容や健康など

ズボラ脱却を目指す日々を綴っています。


こんにちは!


妊娠中になぜだか大ハマリしたもの②

濃〜い麦茶



長女のときから、なぜか妊娠中は体が麦茶を指定して求めます(笑)。

麦茶を飲んだときの爽快感キラキラは格別でしたグッ



より爽快な味を求め、

黒豆入りや、すこしお高めな麦茶など、

変わり種も含め色々試しましたが、


やっぱりコレ!



伊藤園の健康ミネラルむぎ茶ルンルン


安いしおいしい!

言う事なし!

1日1リットルは飲んでました笑い



しかし、毎日飲んでいるうちに体は麦茶にプラスαを求めだしました…。

それは苦みです。



もともとコーヒーを飲むタイプでは無いのですが、日に日に爽快な苦みを求めるようになりました。本当に不思議👀



とにかく濃く出したいので、

お湯出しで淹れ、

1袋のところ2袋投入、

さらにもっと濃く出るようにティーパッグを菜箸で絞るという合せ技を使って濃〜い麦茶を作っていました笑ううさぎ

もうこれがおいしくておいしくてニヤニヤ笑

健康に良いか悪いかは分かりません泣くうさぎ





あと、格別においしかった麦茶がもう一つありました!

アサヒの十六茶麦茶です!!


全然苦くはないのですが、

十六茶麦茶だからこそだせる味キラキラにハマりました爆笑気づき

飲み終わりの爽快感が最高!!


たまたま自販機で買ったのですが、飲んだときに「すごいものを見つけてしまった…」と震えました(笑)。

 

 


もちろん出産時には両方用意して望みましたよ!指差し


そして今…全然飲んでいません魂が抜ける



 

 お世話になりました🙇