ピアノコンサート✨✨ | Private Salon You & meのブログ

Private Salon You & meのブログ

[脳内リフレ]恵比寿Cotton姉妹店You&meのブログ
ご利用時間内は、お一人様完全貸切  VIPサロン  

ブログをご覧になって下さりありがとうございます❤️

毎日充実している川村です。

コロナもあり、久しぶりの
プライベートな時間🎶

川村人生初のピアノコンサート🎹に、行ってきました‼️
女性の友人(年上の方)と一緒に✨✨
その方のおすすめで。



客席もコロナ対策の為、割と余裕に取られてました。
隣も一つずつあけて座ります。

チケットを持って座席を確認💺進んで行くと
すっごく良い席✨✨近い!ほぼ真ん中で、ピアノ弾く手元がちょうど見やすい😍

久しぶりのコンサート。コロナでほとんど自粛していた為ワクワクでいっぱいです。

ケータイの電源を切るようにアナウンス。

客席誰も一言も話さず、ほぼ無音状態、電気が消え
演奏される方素敵な着物を着て出てこられました。

無音状態から始まってる為、瞑想状態🧘‍♀️と、いうような呼吸を合わせるような
静かな静寂が訪れ、集中しやすかったです。
この瞬間だけ全ての事を忘れ自分の為の時間でした✨✨



普段プライベートではたまーにしかお店でかかってるようなヒーリングミュージックは聞きません。
歌詞がある曲を聴きます。

歌詞が無い、そして楽器がたった1つのコンサートは初めて。

耳で音に集中したり、
ピアノ弾く手元の動きに目で見て集中したり
目を閉じて身体で、音を感じてみたり

ダイレクトに脳に響き渡って演奏と私自身が融合します。

シンセサイザーの音がぐわ〜んぐわ〜んと響き渡ってる中に宇宙を連れて行かれそうなピアノ音🎹
ジャンルで言うとヒーリングミュージックかな❓と、
急に思考が戻って来て、自分の片腕をアロマトリートメントしてる動きで音楽と合わせて見たら
これ凄いかもってヒラメキました‼️

音楽とアロマトリートメントの融合です。

と、ちょっと聞き、感じる事に意識をまた戻して。

こんなに大音量なのに、目をつむると頭の中に響き渡る音がそのまま眠りに誘導。
いや✋寝てた訳では無いです。一瞬寝たような(めっちゃ失礼💦)
この瞬間が私には大事だったのです。
この寝てしまうほど心地良い音の体感。
寝かけた所の意識
脳波で言うシータ波の状態。です。

(ベータ波考え事している時の脳波。アルファ波リラックス状態、シータ波リラックスの先の無意識状態。
ですね。)

癒しの音楽です🎼 無駄な雑念も消えリフレッシュ出来ました✨✨


鍵盤を弾くピアノテクニックがとにかく凄かったです。世界観も。子供に聴かせて絵を描かせると凄い芸術的な作品作り出す実験もあるそうで。


初めてのジャンルでしたが知らない世界だったので、感動多く
とっても素敵な時間になりました♡

終わってお酒好きな方だから一緒に軽く飲んで帰ろうって話になりましたが
飲食店時短要請で間に合わず😢


帰り道、これからの目標や今頑張ってる事、先にどうして行くかなど話して、聞いてもらい似たような事に気付き考えてる事で話しが尽きずもっと話してたかったな🥳

感性も磨く事が出来た
楽しい一日でした❤️

皆様も毎日充実させ楽しい日をお過ごしください♡





川村でした。