私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

学生の頃は音楽をよく聞いていたのだけど

就職してから全くと言っていいほど聞かなくなった

それが最近また聞くようになった

しかも今まで全く触れたことのないジャンルの

いわゆるK-POPとダンス&ボーカルってやつを

 

オーディションきっかけがNiziUとBE:FIRST

NiziUからのTWICE

BE:FIRST目当てで見たテレビでたまたま見かけて

気になったのが&TEAMとTREASURE

 

曲が刺さったのがNewJeans

どの曲が始まりだったのかわからないくらい全部好き

LE SSERAFIM「Perfect Night 」

そのあとの「EASY」「Swan Song」「Smart」もよかった

(G)I-DLE「Fate」ただ残念ながら他の曲は刺さらなかった

INI「Moment」ただ残念ながら以下同文

TWS「Plot Twist」

 

基本曲が好きでないと聞く気になれないのだけど

それ以上に応援したくなる場合がある

 

BE:FIRSTは「Scream」のMVのJUNONにほれた

けどそれは次第に冷めたんだけど

グループを応援する気持ちは変わりない

しかし実は「 Boom Boom Back 」など好きな曲もあるけど

そこまで好きではない曲も多かったりする

でも応援してる

 

&TEAMはEJのプロポーションにほれた

どうやら首の長さがツボみたい

顔にほれたわけではない

しかし実はまあまあ好きな曲はあるけど

特に刺さる曲はない

でも応援してる

 

そして最近TWSのSINYUが気になる

顔にほれたわけではない

やはり首が長いのが決め手のようだ

TWSはデビューしたばかりなので

次の曲も刺さるかどうか楽しみ

 

そんなこんなで不純な動機もありつつ

20年以上ぶりに音楽を聞く日々をおくっています

そして他に首の長い人はいないかな、と探してもいます