くみくみスロープというおもちゃの買い足し方について

失敗してしまって後悔しております

 

くみくみスロープは標準セットとたっぷり100の2種のセットがあります

おもちゃって子供がはまってくれるかどうか賭けだから

できればどこかで試せるといいんだけど、それができなかったので

まずはお安い標準セットを買って、物足りなくなったら

拡張パーツがあるのでそれを買うという作戦でいくことにしました

標準+拡張パーツ2種=ほぼたっぷり100だろうという算段です

 

こちらが標準セット

 

こちらがたっぷり100(ただしこれは25周年限定品)

 

 


こちらが拡張パーツ2種

 

 

 

結論として失敗でした…

 

過去の自分に教えたい

拡張パーツ2種買うくらいならたっぷり100を買うべし

 

なぜなら拡張パーツ2種買い足すと、標準セットでは

標準パーツが足りなくなる

たっぷり100は、標準セット+拡張パーツ2種より

パーツ数が多いのです

これが重要だったー

 

あと足も足りなくなる

くもんのオンラインショップで

一部の部品の買い足しはできるのですが、

足は買い足せません

なのでたっぷり100についている台座が欲しくなる

 

台座は単品でオンラインショップで買えるのですが

台座+拡張パーツ2種+足りない標準パーツを買い足すと

かなり割高感があるし、お値段もたっぷり100に近くなってきます

それならたっぷり100を買った方がいい

 

標準セットに加えてたっぷり100なんて

多すぎると思っていたんだけど

拡張パーツがあると標準パーツもたくさんいるから

多すぎることはないし

何より拡張パーツを買いたすと

足が足りなくなるなんてわからなかったよー

 

でもベストチョイスは恐れずにはじめから

たっぷり100を買うことだったなぁ