簡素な生活を一番に… | しぜんに いきる

しぜんに いきる

.マイペースなわたしが夫を亡くした後マイペースじゃいられなく、、、どうなるの?わたし の日記です。

 

 

おはようございます

 

今日も 訪問してくださって ありがとうございます

 

そして メッセージも頂いて うれしゅーて うれしゅーて♡♡♡

 

これからも 我が家の 簡素な生活を 覗きに来てくださいね

 

いつでも お待ちしております (*´ω`*)

 

 

あなた だれ?

 

 

 

簡素な生活を 覗きに来ました (〃▽〃)ポッ

 

 

 

あら ホントに簡素な食生活だったのね (;・∀・)

 

 

 

おしゃしみ トレーのまま ('◇')ゞ  (洗い物少なくする為w)

 

 

 

 

しかも コレ全部 スーパーの?

 

コンビニのもあるわね (;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

そのまんまトレーのまま・・・(←まぁいいけどw)

 

 

 

 

昨日 義母さんが施設に戻ったのですが

 

この数日間 いろんな意味で 疲れました

 

主人共々・・・

 

 

 

 

高齢で認知症の義母さんの お世話を受け入れてくださる施設が

 

あることに 感謝すると共に

 

介護士 看護師の方々に 頭が下がります

 

 

義母さんが 自宅で過ごす時 なにが一番の心配かと言うと

 

認知症なので 危険なことを注意しても 忘れたりします

 

糖尿病なのですが そーーっと冷蔵庫などを開けて・・・

 

気を付けてはいるのですが

 

本人は 動けるので ゴソゴソと・・・

 

ベットの周りに 押し入れから引っ張り出したものを

 

並べるように ベットを囲うように 積み上げたりしますので

 

過去に つまずいて転んで骨折を 繰り返しています

 

 

いつも 義母さんが 一時帰宅で帰って来た時は

 

夫婦二人とも 緊張しっぱなし・・・なので

 

疲れが どどっと 出てしまいます

 

 

昨晩は スーパーとコンビニにお世話になって

 

食事を済ませたら さっさと寝てしまいました

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

あら 簡素な食生活の 言い訳みたいに なっちゃったわねw

 

 

って言うか 我が家は

 

「簡素な生活を大事にしています」

 

広島で生活をしてる時 知り合った兄弟のような友人に

 

教えて頂いたのです

 

「簡素な生活が 一番ですよ!」って。。。

 

その言葉を ずーーっと 大切にしていきたいと思っています

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだわたしのことビーグルからだビーグルあたま

 

アメトピに載せて頂いた記事ですが、お時間空いてたらどーぞ^^;

母親からの残酷な教え

実母からの逃避

弟の死から1ヶ月(メッセージ)

 

 

ちっぽけな私の大きな感情を吐き出させて頂いて

そして、読んで頂いて感謝いたします。

 

ビーグルしっぽビーグルからだありがとう♡ビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

HSP (Highly Sensitive Person)ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村