どんなときにブログ書いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ZICOガチペンの うーこ と ヨンウンの
お初サマソニ ストーリー🌊 

夏フェス初参戦で、勝手がよくわからず
10時くらいに幕張メッセに着いて
先ずはグッズを買わないと🎵と思い
グッズ列に並びました👭


ホムペで事前に見て、No.21の演者全員の
バンドや個人ロゴが入っているTシャツは
ZICOちゃんのロゴがカッコいいし
記念になるので絶対欲しい👕😘と
意気込んで並んでいたのですが…
並んで1時間後に窓口に到着した時には…
欲しいものは、ほぼほぼ SOLD OUTで😱
TXT コラボグッズも もちろんなく…
何もかえねぇ~状態🤗


仕方なく…Tシャツの裏面に
サマソニ2日間の演者の名前が載っている
Tシャツとタオルを購入しました👕🧣


幕張メッセ内のクロークに
⦅千円で出し入れ自由
ビニール袋に入れて預けるシステム⦆
荷物を預けて🛅身軽になって🎵
ZOZO MARINE STADIUM🏟️へ サマソニの
無料シャトルバスで向かいます🚌


ZOZO MARINE STADIUMへは10分程で到着❗️
めっちゃ便利👋😆🎶✨


MARINE STAGE🌊に着いた時は
イギリスのロックバンド🇬🇧
THE STRUTSの開演時間ギリギリ💣️💨
とりあえず入った所が3塁側のスタンド下段
人がまばらで、
スムーズに前の方の見やすい席に着席💺
演奏が始まっても、
スタンドで立って見る人は居らず
会場で売っている食べ物、お酒、かき氷等
食べながら飲みながら 🌭🍺🍧
ゆったり見ていました☺️

うーこは 事前に買って持ち込んだパンを
スタンドに座って食べながら🌭
演奏を聞いてましたが
食べながら音楽が聴けることが
こんなにも心地好いとは思いもよらず🥤
お初夏フェスを満喫😆💕


この日 8月21日は いい感じの曇天で☁️
雨も降らなかったので
小一時間程居ても日焼けの心配する事もなく
野外スタジアム🏟️
ZOZO MARINE 内に大音量で響き渡る⚡️
4人組ロックバンド🇬🇧 THE STRUTS の
生バンド演奏も大変心地よく
夏フェス初参戦としては上々でした😌🏖️


は~🎶 THE STRUTS カッケかったな🇬🇧
ボーカルの人🎤 
どことなくフレディに似てたし
他のメンバーもイケメンで✨
曲も演奏もよかったし 楽しかった😃💕

久々に外タレの🚢🛩️
ロックバンド生演奏を聞けて🥁🎸🪕
テンション最高潮🏄‍♂️


テンション上がって 
火照った体を冷やすには パピコが最適🍦
THE STRUTSライブ終わってすぐ!
パピコブースに駆け込んで🏃
白桃パピコGET!🍑 白桃の他には
シャインマスカット チョコ カルピスの
計4種類あり どれも200円✨


パピコ ホントにおいしい🍦😋  大好き~💖


ZOZO MARINE STADIUMから
シャトルバス🚌で幕張メッセに戻った後は
前回ブログに記載したTXTや じこちゃんの
ライブを見て🕺お腹が空いたので
パシフィックステージ最寄りの
フードコートにやって参りました🍴😋


サマソニめし🍗🌭🍟🥙🍖
事前に調べて🔎
唐揚げは絶対❗️🔥と心に決めていたので
大分のトリ唐揚げと 肉串と
ドリンクは
台湾料理屋の ベトナムコーヒー☕️に決めて
フードコート内で食べました🍴😋


トリ唐揚げとベトナムコーヒー🍗☕️
最高に❣️美味しかったです😆💕 
また食べたいっす😉👍️✨
肉串について述べないのは…お察し下さい😌


は~🎶お腹も満足したし🍴🈵😆
後は、イギリスの大御所バンド🇬🇧
PRIMAL SCREAM を
マウンテンステージで見て帰ろうっと🎵

マウンテンステージ大トリの
PRIMAL SCREAM のステージは 
TXTのカオス状態とは違い…
洋楽好きの大人の観客が殆どだったので
落ち着いて ゆったり見れて最高でした🕺

うーこ 洋楽少女だったので🇬🇧🇺🇸
確か20年?以上前 
PRIMAL SCREAM のライブを、名古屋の
ダイヤモンドホールで見ているのですが、
ステージの端っこ過ぎたのか?
それとも見たつもりで見てないのか😂
⦅アラ還で初老なので記憶が曖昧 許して🤣⦆
メンバーを肉眼で見れず印象が薄かったので
サマソニで 見れるのを ZICOちゃんと共に
楽しみにしていたのです☺️

ボーカルのボビー・ギレスビーさんは
トレードマークのスクリーマデリカ仕様の
赤のつなぎを着ており
ヘアスタイルがジーザスみがあるのと✝️
プライマルの曲が 
聴いてるとトランス状態になる
サイケな感じなのも相まって🎇🎪🎠
神降臨✨🛸という感じで 
とても良かったです✋

ベースの お姉さんもブイブイ言わしてて
めっちゃカッコよかったし🪕
ギターの人もよかったし🎸
映像もよかったし最高でした😌🏕️🍀


イギリスのロックバンドで始まり🇬🇧
イギリスの大御所バンドで締めたサマソニ🌊
SUMMER SONIC 2022 東京🏄‍♂️
初めてだったので 不安もありましたが…
先ずはサマソニアプリが優秀だった事と
⦅ステージの混み具合とかお知らせあり⦆
シャトルバス🚌等のシステムもよくて
すごく楽しむ事が出来ました😉👍️✨

一般発売では一般チケットしかなかったので
それで取ったのですが🎟️
一般に上乗せするプラチナムチケットだと🎫
ゆっくり行っても いい位置で見れる
専用席、専用ゾーンがあり💺
専用シャトルバスで移動🚌
混まない 専用おトイレ🚻  という
お年な大人にとって大変有難い✨
システムがあるというのがわかったため
今後、サマソニに参戦する時には
プラチナムチケット必須だなと思いました🎫

とにかく🎵
夏フェス🏖️  サマソニ🌊 最高やん😆💕