今年カラオケ行った?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



I was bone to love you!
俺は おまえを愛するために生まれた!!(^^)/



With every single beat of my heart/~
おまえを思うと
胸の鼓動が止まらない(うーこの意訳)



I was bone to take care of you!honey!!
俺は おまえを大切にするために生まれた!



Every single day of my life/~\(^o^)/
俺の全身全霊をかけて!!(うーこの意訳)



Alright!(^-^)/   分かったかい?



うん!フレディさんの熱い気持ちが
スゴく伝わって来たよ♪(^-^)/

ブラボー!!フレディ~\(^_^)/



去年の11月9日に劇場公開してから♪
ロングラン大ヒット作品となっている
QUEEN フレディ・マーキュリーの
伝記映画 《ボヘミアン・ラプソディ》

うーこは
ボヘミアン・ラプソディの大ヒットが
ものすごく嬉しい!!( ≧∀≦)ノ

何故なのかと 問うならば!!(^^)/
問うならば!!(^-^)/



クイーンが
人生で初めて好きになった
ロックバンドであり
クイーンの日本公演が
うーこの人生初の
ライヴ参戦だったからです!!\(^o^)/

フレディ・マーキュリー在籍での
クイーン最後の来日公演ツアー
THE WORKS TOUR 名古屋公演は
1985年5月13日に
愛知県体育館(現ドルフィンアリーナ)で行われ
高校生だった うーこは
友達と二人で参戦し☆(^-^)/(^-^)/
生クイーンを見ておりますし♪



映画のラストで
圧巻のライヴシーンとして出てくる
その2ヶ月後の1985年7月13日に
イギリス ロンドン郊外の
ウェンブリースタジアムで行われた
チャリティーイベント
〔ライヴエイド〕の世界生中継も
クイーンが出るというので
眠い目を擦りながら、
(ヨーロッパは時差がありますので)
リアルタイムで生視聴しておりました☆



その当時のクイーンの人気は‥
一時期に比べると
下降して、停滞していた時期‥

この日記の冒頭で歌っている
(I was bone to love you!)が
シングルカットされた
フレディ個人名義での唯一のソロアルバム
〔Mr.バッド・ガイ〕が
リリースされたりもして…

クイーン解散しちゃうのかな?(´ε`;)と
思ってしまうほど…
何だか不穏な空気が漂っていたのですが…



クイーンの〔ライヴエイド〕での
圧巻のパフォーマンスを見たとたん!!
そんな モヤモヤした不安な気持ちが
一気に吹っ飛んで\(^_^)/
一点の曇りもない晴天のような
晴れやかな気持ちになったことを
昨日の事のように覚えています(^-^)



〔ライヴエイド〕を見て
クイーンが再生・復活した!!\(^_^)/
クイーンが息を吹き返した!!\(^o^)/と
本当に実感できましたし♪(*^^*)



ライヴ会場の
ウェンブリースタジアム内の観客と
うーこと同じくテレビで
〔ライヴエイド〕生中継を見ていた
何千だか何億万人!?だかの
全世界の大勢の観衆の心を1つにした
クイーンの素晴らしいパフォーマンスに
ただ、ただ、感動・感激しました☆



NO MUSIC/~NO LIFE/~ (*^ー^)ノ♪

第二次大戦後70年になっても…
お隣さんとの関係がキナ臭くなったり…
世界でナショナリズムが台頭したりして
不安定な世の中ですが…

音楽や芸術は 国境を易々と飛び越えて
人々の心に入り込んで魅了していきます♪

文化は NO BORDER\(^_^)/
国・人種なんか関係ねぇ!!\(^o^)/



そんな事を強く!!思い至らせてくれた映画
《ボヘミアン・ラプソディ》

音楽って~本当にいいもんですね(^^)d

  ※クイーンの話は まだ続くよ!!(^^)/