クビ! | 脱毛症の ユルい ユルトン

脱毛症の ユルい ユルトン

36歳#現在2歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。
汎発性の脱毛症です。(多分)丸6年くらいになります。

新米ママとして、奥さんとして、脱毛症に悩む女性として、毎日ゆっくり生活しています!

ここからは無能な主婦の愚痴になりますので、
嫌な気分になりたくない方は、
他のページへどうぞ。



仕事、クビになりました。
正確にはちょっと違うけど。


「あなた明日から来なくていいです!」
って言われたわけじゃなくて、
「今のままの感じだとクビにせざるを得ません。」と言われました。

まだ入ってから3週間ですよ?
週3日、4時間の勤務です。

やることが遅すぎる、
会社が回らない、
アルバイトだからまぁいっかと思われたら困る、
こんな感じのメールが届いていました。。。

正直、行く度にいっぱいいっぱいだったけれど、
真面目に取り組んだつもりでした。
なのにそんな風に見られてたんだなぁって
悔しいのとショックとでもう。。。

まずね、退職する方から引き継いで教えてもらうことだけでもたくさんあるのに、
代表の方は平然とあれやっといて、これやっといてと
新人の私たちに仕事を振ってきます。
まだ数ある企業さんの名前と内容さえ一致していないのに、
あの件はどうだった?
この件はどうなった?とすごい早さで返答を求められます。
毎日頭の中パンクしていました。
しかも、3回同じこと聞いたら切れるよ、と
冗談じゃなく言ったきます。


新人の立場での見方ですが、
私が今までいた職場では考えられないスピードで仕事を要求されました。
いろんなこと(企業名・企業ごとの対応差異)
を今の段階でだいたい把握してなければならないような
仕事を依頼をされてきました。


毎日頭の中「????」正直これですよ。


私がもう半年も仕事をしていて、
突然これやってとイレギュラーとして
スピードを要求されるならわかりますよ。

でもまだ右も左も分からない訳ですよ。
出来ませんとは言えないから、
1から聞きながらやりますよね。
そしてそれが一段落したら
またさっきまでやってたことをやり始める。
でも、慣れてるわかじゃないから、
さっきまでやってたことを思い出すのにも大変なんですよね。。。



私が単純に馬鹿なのかなぁ。。。



そんな感じで、
教えてもらうのにも恐れで手が震えてきたので、
もう辞めることにしました。
いろんな考えの人がいると思います。
慣れるまでの辛抱だよ!って思う人もいますよね。
でも私はこの会社のやり方に馴染めませんでした。
応援してくれた方、ごめんなさい。



さぁ。
またゼロから探し始めなきゃならない。


がんばろう。