運動会 | 脱毛症の ユルい ユルトン

脱毛症の ユルい ユルトン

36歳#現在2歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。
汎発性の脱毛症です。(多分)丸6年くらいになります。

新米ママとして、奥さんとして、脱毛症に悩む女性として、毎日ゆっくり生活しています!

しばらく時間が経過しましたが、
家族みんなが楽しみにしていた
幼稚園の運動会が開催されました!


当日は朝からポツポツと小さめな雨が降っていましたが、
予定通り開催するとのこと。
準備の係をすることになっていたので、
小ユルトンをパパにお願いして
私は先に会場に向かいました。



雲行きが怪しいまま、運動会はスタート!
ばあばもタクシーで駆けつけ、
一緒に見学をしました。
子ども達の行進や準備体操のダンスなどを見て、
もうそれはそれは可愛くて(笑)
ちゃんとみんなと出来るのか?と
ドキドキと心配をしながら見させてもらいました。


最初の競技は、年中・年長さん達のかけっこや障害物競走でした。
その後の小ユルトン達の
かけっこの準備中に突然の土砂降りに!!


結局雨で中止、
なんと翌日の午後から再スタートになりました。


その日は家に帰って、
ばあばの作ってきてくれたお弁当と
お母さん弁当をみんなで食べました。
運動会が雨で中止になった事は、
自分や弟の時も含めて初めての経験でした。
パパもそのようでした。
なんとももどかしい気持ちですね。
何より子ども達のモチベーションが持つのかと(笑)


翌日も朝から雨(笑)
心配してはいましたが、午後には晴れてくれて、
無事残りの競技が行われました。
(とはいっても、当初の予定よりもだいぶ演目は削られたので、
あっという間に終了しました)


運動会が終わっての感想ですが、
まず、よく3歳でここまでいろいろ覚えられたなあと感心。
かけっこのルールやおゆうぎ、
行進して笛が鳴ったらピシッと止まること、
おにいさんおねえさんの演技を
きちんと座って応援すること、など。
思い出しただけでもジーンときますね。


そして、一番大事なこと。
小ユルトンもお友達もみんな
とーっても運動会を楽しんでいる様子が伺えて、
こっちも楽しく、嬉しくなりました。
親になるとこんなに素晴らしい経験をさせてもらえるんですね。
来年は今の年中さんみたいにまっすぐ整列して踊れるのかな?
再来年は今の年長さんみたいに
先生の誘導なしでもダンスがばっちり決まって、
自分のクラスをいっぱい応援できたりするようになるのかな?
想像するとこの先とっても楽しみです。




ビデオばかり撮っていたので、写真はこれだけ(笑)