卵 | 脱毛症の ユルい ユルトン

脱毛症の ユルい ユルトン

36歳#現在2歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。
汎発性の脱毛症です。(多分)丸6年くらいになります。

新米ママとして、奥さんとして、脱毛症に悩む女性として、毎日ゆっくり生活しています!

ニットとか干す時に使う
型崩れ防止用のハンガー?ありますよね。
平干し出来るやつです。


帽子を干した後そのままにしておいたら、
突然、得体の知れないものがくっついていました。


その時ちょうどうちの母親も居たので、
ばあば・私・小ユルトンで観察。






どう見ても…たまごでした。
何の卵かは不明。


ちょっと調べてみて、
確証ないけどすずめっぽい感じでした。


このまま放ってはおけない、
でも家で見るか話していると
小ユルトンが怖いと泣くし (汗、
うちの隣の小学校高学年のお兄ちゃんに
理由を話して相談することにしました。
(この子はベランダにエサを置いていて、
すずめを寄せたりしてます。)


ちょうどお母さんも居たので一緒に相談。
すると、ラッキーだかなんだか、
お兄ちゃんのおうちでインコを飼っていて、
他の卵を温め中とのこと!!
何の卵かは不明のままだけど、
仲間に入れてもらえることが決定しました(笑)


こんなことってあるんだねぇ、
滅多にないことだよ、と母親(笑)
しかもお隣が別の卵を温め中って
すごいタイミングだな(笑)




数週間して変化があるか?
楽しみです。