もうすぐ夏休み | 脱毛症の ユルい ユルトン

脱毛症の ユルい ユルトン

36歳#現在2歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。
汎発性の脱毛症です。(多分)丸6年くらいになります。

新米ママとして、奥さんとして、脱毛症に悩む女性として、毎日ゆっくり生活しています!

この間入園したと思ってたけど、
今週で1学期もおわり。


幼稚園での生活は本当にいい影響を受けているようで、
日々成長を感じます。


おうちに帰ってきてから
習ったお歌を歌ったり、
お友達の話を聞いたりすることでも分かりますが、
それを目の前で実感出来るのが
父母も参加出来る行事です。


この2ヶ月程の間に、

〇動物園へママと遠足
〇家族参観日にパパとダンス
〇七夕参観日にママと工作

という盛り沢山な行事が行われました~




ひとつ、浴衣着てるのがあるけど、
これはお祭りの時の写真です。(おまけ)


1個ずつ書きたかったけど、
毎日忙しすぎ(笑)
駆け足で写真の記録だけになりますが、
とにかく、
‘幼稚園児はかわいい’
この一言に限ります。


歌ってても、泣いてても、走り回ってても、
とにかくかわいい(笑)


自分の子供はもちろんですが、
お友達みんながいろんな個性を持ち合わせていて、
見ているだけでもワクワクします。


うちは早生まれだし、
3年保育は最初は大変だろうなぁと思っていました。
GW明けには行きたくなくなった時期もありました。
でもそんなの一瞬でした。
子供のチカラってすごいです。
小ユルトンは同学年のお友達はもちろんですが、
同じバスに乗っている
年中・年長のお兄ちゃんお姉ちゃんとも遊んでいる様です。
知らない子達に「小ユルトンちゃんのママー!」って呼ばれて、
ん?誰なんだろう?と聞くと、
同じバスの年中・年長さんだったんです。
あぁ、小ユルトンは
ちゃんと幼稚園の環境に慣れてきていて、
周りの子に遊んでもらえる場所が出来てきているんだなぁと実感しました。


今週で今学期も終了。
来週から毎日小ユルトンとの生活になります。
正直、最近の体力パワーアップにビビっております。
私の方がバテそうです。
遠出は今年も出来ないけど、
夏を満喫出来るように
夫婦2人&じいじとばあばで頑張りたいと思います!