遠視 | 脱毛症の ユルい ユルトン

脱毛症の ユルい ユルトン

36歳#現在2歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。
汎発性の脱毛症です。(多分)丸6年くらいになります。

新米ママとして、奥さんとして、脱毛症に悩む女性として、毎日ゆっくり生活しています!

先週3歳児健診がありました。
そこでの検査で引っかかった項目が二つありました。


ひとつは尿検査での白血球の数値で、
少しだけ高いので
様子見でもう一度見てみたいとのこと。
結果は後日郵送されてくるそうです。
これはどうなるのかは結果次第になりそうです。


もうひとつ、こちらが重要でして。。。
遠視の傾向があると指摘されたので、
紹介状を持って今日眼科を受診してきました。
一般的な目の検査に加え、
目薬で少し目をぼやかせての検査もしました。
1時間程かかったので途中抜けてお茶をしたりと長丁場。
小ユルトンは疲れたことでしょう。


結果はやはり遠視で、矯正をしなければならないそうです。
幼稚園入園なのに、眼鏡デビューすることになってしまいました。
明日も受診なのでどれくらい悪いのかは
明日詳しく聞く予定ですが、
即眼鏡ってことはやっぱり強度の遠視なのかなぁ。。。


とにかく急なことで、
いろんな意味でショックを受けました。
旦那さんに連絡しましたが、
私よりもショックっぽかったです。
旦那さんも私も、
小さい子が眼鏡=かわいそうだなぁって思ってましたから。
でも治すためには仕方ありませんし、
明日の説明を聞いて、
どうしたら負担なく小ユルトンが幼稚園生活が出来るかを
考えていきたいと思っています。


今は疲れて眠っています。
私が悪いわけではないのかもしれないけど、
ごめんねと謝ってしまいます。
何だか私も疲れました。
夕飯がめんどくさいなぁ(苦笑)