先週、息子の前歯の裏側に

白い点々が2つあることに気がついた驚き


息子の怪我やら体調のことを相談しても

毎回大丈夫、病院行かなくていい

しか言わないので腹立つ真顔


でもどうにもこうにも

モヤモヤして気になってしまうので

歯医者さんを予約しました。


可能な限り3食後とおやつの後に

自分で歯ブラシを持たせて

どうにかこうにか仕上げ磨きも

やっていたのにショボーン


でも思い返してみたら

この1ヶ月はちょっと気持ちが

緩んでいたかも赤ちゃん泣き


食器片付けたらギャン泣きするし

仕上げ磨きも暴れて抵抗するし。


そういえば白い点々ができた

歯の裏は舌で隠されて磨けていなかった凝視


毎食後仕上げ磨きはちゃんと

してあげられていなかったなぁ、、、


私のキャパオーバーが続いてたし。


歯磨きを嫌いにならないように

泣かないように、、、


まぁまだ虫歯と決まったわけではないのだけど

ショックですえーん

申し訳ない。


原因と対策を教えてもらってきます!


✳︎おわり✳︎