自分の環境に不安が強くて 起業するかどうか迷うくらいなら やらない方がいい?! | 家庭を守りながら起業して、生計を立てる収入を作るための起業ブログ。結婚、出産、介護で好きな仕事を手放している全ての女性達へ。

家庭を守りながら起業して、生計を立てる収入を作るための起業ブログ。結婚、出産、介護で好きな仕事を手放している全ての女性達へ。

育児中でも、在宅ワークでも大好きな仕事で月商100万円を稼ぎ、家庭も仕事も大切にして充実した人生を送りたい、多くの女性をサポート。

家庭を守る女性の稼ぎ力を実現する
起業の基盤コンサルタント

 

こんにちは!家庭を守る

女性の稼ぎ力を実現する

起業の基盤コンサルタント

山﨑裕子ですニコニコ

 

 

 

山崎裕子が

はじめましての方へ

自己紹介は

 

こちらから

 

 


自分の環境に不安が強くて

起業するかどうか迷うくらいなら

やらない方がいい。

 

 


わたしは断言します、

そういう迷いがあるなら

起業は失敗するよ笑い泣き

 

 

 


 

 

先日、毎月恒例の

グループコンサルティングの

勉強会にて

セールスのロールプレイを

みんなで行ってました。

 

 

私がセールスする人、

仲間がお客様役で

セールスの体験練習をするわけです。

 


そんな中お客様役の人から、

 

 

「私は今、授乳中で、子育てしていて

寝不足で、起業できるかどうか

不安です。大丈夫なんでしょうか?」

 

 

という質問が来ました。

 

 

出産後の女性特有の

悩みですウインク

私も経験あります。

 

 

 

その時はとっさに

 

 


「お客様の中でも、生後6ヶ月の

お子さんを育てながら

コンサルを受けられて

4ヶ月で月商30万円

出している方もいます。

できますよ。」

 

 

とお伝えしましたが、

 

 

 

そもそも思うに、

そこが悩みであるならば

 

 

 

起業は失敗します。

 

 

 

なぜなら、どんな人でも

環境や状況が大変なのは

平等だから。

 

 

 

大変じゃない人はいません。

 

 

 

みんな、何かしら悩みを

抱えています。

 

 

 

それが、子育てなのか、

仕事の重圧なのか、

介護なのか、

持病なのか

 

 

 

何かしらいろいろあります。

それが、大人ってものです。

年齢を重ねれば重ねるほど

責任も重くなるのが、大人です。

 

 

 

だけど、その「環境のせい」にして

起業できるかどうか、不安、、

と思うくらいなら

起業は失敗します。

 

 

 

それは「環境のせい」にしてるから。

環境のせいにしてるくらいなら

その人の覚悟なんて、そんなもの。

 

 

 

そういう人はいろいろ考えすぎて

行動しないで終わることが

みていて多い。


 

 

 

成功する人は

「〇〇がある。それなら

どうやって乗り越えようか」

と考えます。

 

 

 

「環境のせい」にしません。

 

 

 

起業は気軽ではありません。

全てを自分で行うため

「覚悟」が一つ、必要です。

 

 

「在宅ワークでお手軽に

お小遣い稼ぎ!

起業しましょう〜」

 

 

 

という、キャッチフレーズが

世の中には広がってますが

 

 

 

「お手軽な起業」なんか

あるわけないよ(笑)

 

 

 

宣伝文句に騙されてはいけないガーン

 

 

 

改めてそのことを世の中に

ちゃんと伝えていこう、

 

 

 

あらためて思った勉強会でしたニコニコ

 

 


今度、そんな悩みを消えている人が来たら

起業しない方がいいと

アドバイスしようと思いますウインク

 

 

 

それにしても、毎月考えさせられる

勉強会だなあとつくづく思う。

 

 


 

ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

 

 


500人以上が起業をする時に

体験した特別なビジネス体験会

開催中下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

プラチナ勉強会《起業の基盤構築メソッド》リンクperaichi.com


 

 

 

もっともったいナイ〜!と思う個人事業主さん

事例を見たい人はこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 

 

 

 

 

🔖お問い合わせはこちら

 

🔖起業の基盤とは?


 

 
 
 
香水その他のメディア
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

もったいない 在宅ワーク 月商100万円 ワークライフバランス SNS集客 インスタ集客 アメブロ集客 起業したい 女性起業家 両立 仕事と家庭 SNS起業 起業女子 ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児ワーママ コンサル 集客 起業塾 オンライン