変化が楽しいと思えたら、起業はきっと大丈夫。 | 家庭を守りながら起業して、生計を立てる収入を作るための起業ブログ。結婚、出産、介護で好きな仕事を手放している全ての女性達へ。

家庭を守りながら起業して、生計を立てる収入を作るための起業ブログ。結婚、出産、介護で好きな仕事を手放している全ての女性達へ。

育児中でも、在宅ワークでも大好きな仕事で月商100万円を稼ぎ、家庭も仕事も大切にして充実した人生を送りたい、多くの女性をサポート。

家庭を守る女性の稼ぎ力を実現する
起業の基盤コンサルタント

こんにちはニコニコ家庭を守る女性の稼ぎ力を
実現する起業コンサルタントの山﨑です。
 
 
今日は変化について。
私の半生を語りながら変化について語ります。
起業家に変化はつきものですからね。
なんてったって、「保証」がないからですウインク
保証がなければ、どんどん変化して
パワーアップして生きなくちゃなんですアップ
 
 
今までは日本では年功序列、終身雇用という
世界でもあまり例がない仕組みを
貫いてきたんですけど
 
 
バブルがはじけたあとで、それが続かない
幻のように
保証された仕組みが壊れてしまったんですね。
 
 
ちなみに余談だけど、海外は、保証がない国が圧倒的に多いですよ。
だから、「投資」して多少のリスクを取ってお金を増やすのが普通ですよね。 
 
 
で、もどって私はまだまだ保証が大切にされていた時代に
何をやってきたかというと、
20代から保証がない生き方をしてました。
結構な旅をしてきましたウインク
 
 
大学中退した後、ソムリエになりたくてワインの資格を取って
様々な飲食店で働いたり、デパートでワイン売ったりしてました。
楽しかったですよ。朝からワインを試飲するので(笑)
 
 
そのうち貿易に興味を持ち始めたりして、
昔は正社員になれないことがコンプレックスにあったしあせる
だから30歳で外資系の物流会社の正社員になりましたよ。
フリーターだけど、外資系の正社員になれたんだから、ご縁って不思議音譜
 
 
この時の経験はすごく良かったですよ。
日本の企業みたいに、窮屈さはそこまでなくて 割と自由に一般企業の勉強ができたと思ってますニコニコ
この時の経験があるから、今こうやっていろいろ事務仕事とか、
SNS投稿も苦じゃなくできてますしねビックリマーク
 
 
でも私、ソムリエになりたかったのも、お客様の笑顔が見たかったからだし
物流会社の仕事も悪くはなかったけど
もっと直接人の笑顔がみたくなり
東日本震災をきっかけに取得した、キャリアコンサルタントという資格を持って、
ハローワークで大学生の就職支援のお仕事をすることに。
  
 
 
もう、大学生のその後の人生がかかってるから、
私もかなり必死で就職支援してました。
大変だったけど、やっぱり今までの仕事の中で
1番楽しい!と思いました。
こうやって、人の人生の一部に関わっていくんだなあって音譜
 
 
だから今、就職支援だけでなく、さらにもっとその上の
「本当に人が心からイキイキと働くために
自分が本当に好きなことで起業」できる
お手伝いの起業コンサルティングを
司法書士の那緒先生と行ってますニコニコ
 
 
この仕事は今までで1番楽しいですよ!
だってお客様から
「1人じゃここまでできませんでした。
本当にありがとうございます!」と
感謝されますよドキドキ
しっかりと自分の好きなことで売り上げが上がった時おねがい
 
 
しかも、最初に戻るけど終身雇用の時代は終わって
さらにこのコロナの影響で、正社員として働くだけではリスキーということは
みんなよくわかったわけだから
起業する人たちがこれからさらにドカンと増えますよ!!
 
 
もっもっと自分の好きなことで活躍できる人が
これから増えていくわけです。
こんなにワクワクする事はないですよねひらめき電球
 
 
でもね、ここまでやってこれたのも
「保証」にこだわらず、「自分の幸せ」にこだわって生きてきたから。
いつだって、ちょっとリスクを取って
どんな時でも「変化」をしてきましたウインク
 
 
もちろん、変化をするのだから痛みは伴います。
今年43歳になりますが、歳を取ってからの
新しい世界への挑戦は
精神的にきついものはありますあせる
 
 

 
でもね、新しいものを産んでいく痛みというのは
出産と同じなのかもしれないですね。
 
 
でも結局、出産も痛みは後で忘れちゃうし
また子供産みたいな、とか思うわけだから
人生への新しい挑戦の痛みだって
成功したらまた忘れちゃうんですよ(笑)

 
そういう意味では、女性の方が
何歳になってもチャレンジできるのかも
しれないなってふと思います。
 
 
今日はすごく長くなってしまったけど
私の半生の話も含めながら
変化をする人生の話について。
 
 
私だってできたんだから、皆さんもできます。
変化を楽しめるようになるんですよラブラブ
 
 
そして、変化を楽しめる人は
起業だってうまくいきます。
そこは自信を持って欲しいなウインク
 
 

----------------

集客方法ばかり学ぶのはやめませんか? .

   

    

まずは好き、得意なことを商品化して

理想のお客様に合わせながら

サービスを広げていくことが

成功への近道。

    

      

育児介護で時間がないけど起業したい!

自分の好きなこと、得意なことで起業したい!

10年先も起業していたい!

無駄な労力を使わず起業したい!

安定的な収入を起業で得たい!

起業したい、だけど何からはじめたら良いかわからない!

 


 

そんな方にはまずは

無料で参加できるプラチナ勉強会の

参加をオススメ。

詳細&お申し込みはこちら🔽🔽

お申し込み時は「山﨑」の紹介とお伝えください❣️ 

  

プラチナ勉強会詳細はこちら





 

家庭を守る女性の稼ぎ力を

実現する起業コンサルタント

山崎裕子