2/26Thu.



今更すぎるので今回も印象に残っているところだけ。


どこの会場もすごく愛しそうにその地方のエピソードや、
土地の名前を連呼して「あー地方の人たち、いいなあ」(*´ω`*)
なんて思ってたけど、やっぱり東京ドームはまた特別なのかな。
2人のホーム感が感じられました。

そしてやっぱり今ツアー関東公演初だからか、
VCRの時の反応がまた新鮮。
東京ドームが初参戦の人も多いでしょうね。

この日の席は3塁側ベンチの上で前から10列目という、
多分これが今ツアーで自分史上バクステ最接近かもしれませんw
(大阪はアリーナ前方&スタンド後方、4月の東京はどうでしょう・・・)

バクステの時はもう必死に見ましたよw
「Dirt」が堪能できて、大満足です(´;ω;`)

そして1塁側のベンチがよく見えて、
事務所の人というよりユノの友達かなあと思われる男性3人が、
ムービングステージがバクステに向かってくるとスタッフパスをぐるぐる回してアピールw
「ウィーアー!」の時はユノもノリノリの3人に反応していたと思います(^O^)
(多分こんなところ見てる人、他にいないよねw)

しかし何公演か見ていて、やっぱり今ツアーの中で「Maximum」が肝。
この日のポップアップ、すごく高くて着地が綺麗で。

ユノソロのあと、片膝立ちでチャミパートの待つ姿、
ダンサーさんを従えて花道を歩いて傘を受け取り
それをくるりと回して両脇に挟む所作、
暗闇でその傘を畳んでスゴイ勢いで正確に放って
花道を「ホイッ!」ってドヤりながら歩く姿、
もう最初から最後まで目が離せない。
ツアー後半もまだ進化するかもしれない楽しみな曲。

バンドさん、ダンサーさんの最後の挨拶の時。
最近ユノは「皆で作るステージだから、皆と一緒の時に気持ちを伝えたい」
とこの時に大事なことを言うことが多いね。

そしてこの日も
Y「歌っていて、10年のことが走馬灯のように思い出されて、グッときたんですけど。

今日皆さんの顔を見ていて、なんで僕がここに立っているのか。
それを説明してくれたので、幸せでした。


バンド、ダンサーさん達がはけた後、
Y「さっき言いたいことは言ったから、チャンミンにお任せしたいと思います。

C「今日は湿気が多いな。」
この日はそればかりw
「他の会場でもそれぞれ盛り上がっているけど、
東京ドームはそれよりアツさを感じてる」

Y「ちょっと一言いいですか」
ユノ、チャンミンに任せたのでは?とちょっとツッコんだけどwww
でもこの言葉が良かった。

Y「皆それぞれ現実にはいろいろな状況があると思うけど、
でも東方神起のステージは皆と一緒に作れるステージだから。
ここに皆が来たら、楽しい思い出を一緒に作れたら、
それでいいんじゃないですか。

そのために東方神起は存在しているからね。
それを忘れずに。」


今からこんな言葉を言ってくれて、最後の東京ドームはどうなっちゃうんでしょー(^_^;)

ユノはどこの会場でも何回も
「後ろの皆も楽しかったですかー?」
「上の方の皆さんもたくさん応援してくれて幸せでしたー」
と言ってくれますが。

本当にこの日下から上を見上げると、いわゆる天井席と言われる
最上階の一番後ろの人たちのペンラが大きく振られているのがよく見える。
2、3階席からこぼれ落ちそうな位に赤い光が揺れていて、
本当に2人にも絶対に見えてるし、伝わってるんだろうなあと思いました。

そしてその日のsamさんのツイ。

@sam0113
東京dome2days無事終了。 非の打ち所がない完璧なステージ。 アーティストとしてのある意味一つの完成形に到達したのかな、、
ツアーも折り返しに入りメンバー、ダンサー、バンド、スタッフ、 みんなそれそれの領域で最高の仕上がり。
後半戦気を抜かずさらに質を上げて行きましょう!
後半戦が楽しみで、淋しい(´;ω;`)