目で観ない | CHOとHOT

CHOとHOT

お花
たまに食べ物ww
と共にお仕事術を
アップしています。

お仕事でお困りの方
お花で癒されながら、
少しでも問題解決の
ヒントになったら
幸いです。



オーガニック素材のスイーツとお茶のお店です。
甘いのが苦手な私でも苺ショートがペロッといけました爆笑

〒373-0806
群馬県太田市龍舞町5321 スプリーム1F
営業時間:11:30~18:30 
定休日:月曜日(年末年始・夏期休有)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

仕事もテレワークで、もどかしく⚡⚡
外出禁止🈲で⚡⚡
先が見えなくて⚡⚡
上からは、仕事が遅れて『どーすんだ‼️』つて怒られ⚡⚡(笑)

でも、この⚡⚡をポジティブにとらえていけば、
色々変わると思います。

例えば、現場の報告をするとき、

今まで、現場→まとめ→現場→まとめ→報告

なんて、やり方をしていたのが、

現場→まとめ→報告

ほら、短縮出来た!キラキラ

現場など観る方へ
一度で覚えるコツを...

写真を獲るのも良いのですが...
案外覚えてない(笑)

実は、私は、五感を使います。

匂いだったり、音だったり、温度や湿度だったり、距離感だったり...
因みに私は、製造ラインのタクトが、音の記憶から、だいたい予測できる特技を持っています(笑)

現場をこと細かく覚えておくことは、現場で起こっていることを再現したり、想像したりするのにとっても役立ちます。
また、遠方の方(電話会議やweb会議)と会話するのに
とっても役立ちます。

人間は、情報の8割が、視覚から入ってくるため、
情報が膨大になり、その負荷を軽減するため、
脳は、視覚からの情報を残さない様にするんですウインク
目👀は、記憶するのには、あてにならないってことです(笑)

お仕事だけでは無く、色々使えそうですよね🎵