ハンテッド・・・宇宙人ジョーンズは出てません | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

んっと・・・


今日は・・・かなりお馬鹿な映画っす!



『ハンテッド』(1995)



ビジネスのため名古屋を訪れたポール・ラシーンは、バーで知り合ったキリナと一夜をすごす。ところがキリナは、一級の暗殺者である忍者キンジョーに殺され、ラシーンも重傷を負う。入院中のラシーンの下に、キンジョーを宿敵と狙うサムライの子孫タケダ)という男がその妻ミエコを伴い、キンジョーが殺しに来ると告げたうえで彼の護衛役を申し出るが、信用できないラシーンはそれを断る。その夜、キンジョーの配下が病院を襲撃、警護していた警部を殺戮。ラシーンはからくも逃れ、タケダに助けを求める・・・。



いやあ・・・

いまだかつて、コレほどまでに馬鹿な脚本をワタシは知らない・・・(((゜д゜;)))。




hunted2


出演は・・・


クリストファー・ランバート

島田陽子

原田芳雄

ジョン・ローン

ジョアン・チェン

岡田真澄


凄いんだか、凄くないんだか・・・(汗)。



hunted1


キリナが命を狙われる理由ってのが凄いのよ~(;´Д`)ノ。


ここでは伏せておくけど・・・



なんや、それ――!!!



って思い切りツッコミ入れたくなったぞ~~!




で、暗殺者キンジョーの顔を見たために命を狙われるラシーン・・・


コイツが、劇中の95%が・・・単なるお荷物役・・・


それでも主人公なんだよね~(ノω・、)。




逆に、前半大活躍するのが・・・キンジョーの部下の


夏木マリだったりして・・・。




特筆すべきは、


ジョン・ローンの日本語・・・


全然日本語に聞こえね――ぞ――( ̄∩ ̄#!



ハンテッド/クリストファー・ランバート
¥870
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆

お馬鹿アクション度 ☆☆★

お馬鹿日本度 ☆☆☆☆☆

お馬鹿脚本度 ☆☆☆☆☆



これって、

1995年度の作品なんだよなぁ・・・。

で・・・この日本の描写。


ホテルの居間に桶型の風呂があるし、


忍者村があるし、


パチンコ屋に子供が一人でいるし、


侍の子孫は刀持って歩いてるし、


小さな島に城があって、人が住んでるし・・・


新幹線が、出発時は100系なのに・・・到着時は0系になってるし・・・。



も~、好きにすれば~・・・。