母親のこと③ | ☆meruの明日天気にな~れ☆

☆meruの明日天気にな~れ☆

VIXXのことや両親の介護のことなど…色々なことを綴って行けたらいいなって思ってます。

皆さんこんばんわウインク

母親は退院してからしばらくは体調も良く動くこともできたので片付けをしたり色々と動いてました。
でも2週間を過ぎたあたりから背中が痛くて動けなくなりましたショボーン
退院してすぐ色々やったから疲れが出たんじゃないのなんて思ってましたニヤリ

でも段々と動けない日が多くなり心配で整形外科に行きました。
レントゲンをとって診察をして…
先生が「椎間板ヘルニアにはなってないけど椎間板が潰れてるね。もしかしたらパーキンソンからきてるかもしれないな」ですってガーン

何も治療がなく帰ってきました。
ふぅ…って感じですよ笑い泣き
退院後の外来で行った時主治医に話ししたら
「そうならないように薬飲んでるんだけど追いつかなかったか…顔のむくみも薬の副作用だね」だってガーン

ありゃりゃって感じアセアセ
たくさんの薬を飲んでるんですがその薬を減らすのも増やすのも凄く難しいみたいで1つ減らすと病気の症状が出やすくなる!
1つ戻すと副作用が出る!
先生も「本当は減らしたいんだけどな…困ったなショボーン」頭を痛めてますよ!

今は背中の痛みもあるけれど動けるのでいいと思います爆笑
長くは歩けないけど自分の足で歩けるし震えるけど自分の手でご飯も食べれるし…
トイレにも自分で行けるしニヤリ
お風呂は力が無いので自分で洗えないので私が介助してます。「お風呂が楽しみなんだおねがいありがとう」って言われると私も嬉しいですデレデレ
今はそれでいいと思いますニコニコ

今度の外来ではパーキンソン病と重症筋無力症どちらが強く症状として出てるのか聞いてみたいと思ってます真顔
ちょっと怖い先生なのでビビりますが…

では皆さんおやすみなさいzzzzzz