ニューロッド!ラテオR 96m | 釣るぞ!刺身サイズ♪(福田港~御前崎港)

釣るぞ!刺身サイズ♪(福田港~御前崎港)

静岡県の福田港・御前崎港を中心に釣りを楽しんでます。2015年6月から釣りデビューのビギナーです!

本日の妻との会話。

『竿』を『鞄』に置き換えても、成り立つことを発見!!

( )は妻バージョン。

A「また竿(鞄)買ったの?」
B「先端(ファスナー)部分が壊れちゃったんだよ。」

A「で、いくらしたの?」
B「二万円ぐらいかなぁ〜」

A「二万もするの!?そもそも何でそんなに竿(鞄)が何個も欲しいの!?」
B「そりゃあ行く場所とか、釣る魚(入れるもの)とかに合わせてると、何種類も欲しくなるの。」

A「この前も同じサイズの買ってなかった?」
B「あぁ、あれは青物(お出かけ)用。」

A「わかんないなぁ〜・・・。」
B「ルンルン♪」


竿も鞄も何種類か必要なんですね(笑)