ウレタンコーティング始めました | 釣るぞ!刺身サイズ♪(福田港~御前崎港)

釣るぞ!刺身サイズ♪(福田港~御前崎港)

静岡県の福田港・御前崎港を中心に釣りを楽しんでます。2015年6月から釣りデビューのビギナーです!

釣りを始めたばかりの頃は、ルアーを無くしてばかりでした。

キャスト切れ、リーダーからのすっぽ抜け、根がかり、ベールが返ってないなどなど・・・。

最近はほとんどルアーを失わなくなりました。

ただ、暗い時間に投げるので、テトラや堤防にルアーを打ち付けてハゲハゲになってしまっていました。

ま、これでも釣れるのですが。

そこで、前から気になっていたウレタンコーティングに手を出してみます。

下準備はこちら。

ダイソーで揃えました。

組み立てこんなイメージ。

今回は「オマケ付き」のウレタンコート超ケイムラです。

オマケは右の虎の巻らしいです(笑)

どぶ漬けして、1日乾かすを3回行いました。

ちなみに、105㎜のヘビーショットでは、リップはギリギリ浸からないのですが、今回はそれで良しとして、前後逆のドブ漬けはあえて行いませんでした。

だいぶキレーです♪
テールフック部分にウレタンが溜まって固まります。
先端のウレタンが浸からなかった部分との境目は、ブラックライトに照らすとクッキリわかります。
ミノーがどのぐらい美しいまま保てるのか楽しみです!

明日からはジグのどぶ漬けに挑戦!

ウレタンを早く使い切らないと固まっちゃうんで(笑)