年度末なんでね、色々な学校で音楽系の部活はコンサートの時期です。
娘ちゃん、幼稚園の時に仲良くしていた子2人がジャズ部に入っていてね。
「ジャズ部!!!」
「カッコいいー!!」
「観に行きたい!!!」
ってことで行ってきましたよ。
ジャズ、思っていた通りかっこよかったよー
初めてよその学校のスプリングコンサートを見た娘ちゃん、
「やっぱりジャズって良いねー」
「カッコ良かった」
と。
私も、部長と顧問の先生のスピーチでもらい泣きしちゃったって。
とっても良い部なんだろうなぁって想いが伝わってきたよ。
一時帰国の時に一度会ったっきりでもうかれこれ4、5年ぶり位の娘ちゃんとお友達。
久しぶりだからね、お互いちょっと恥ずかしい感じを出しつつ、2人には素敵な演奏をありがとうとお花を渡してきましたよ。
お次は娘ちゃんのスプリングコンサート。
コロナの制限も随分緩和されて、人数制限も無く、隣町のホールを借りてのコンサート。
今まで見てきたコンサートや大会は、関係者1名のみや家族のみみたいな感じでさみしかったんだけど、今回のコンサートは家族はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんや学校のお友達・先生までと盛り沢山で勢揃い。
日本もやっとここまで戻って来たか、と嬉しくなった。
そして娘ちゃん、もっと嬉しいことに、先日観に行ったジャズ部のお友達や学校のお友達がコンサートに来てくれたり、頑張ってと応援メッセージをもらったりとなんと嬉しいづくしよ。
夏の大会に出場した課題曲からスタートし、この1年間練習してきた曲を演奏。
娘ちゃん、昔からコンサートの後にどの曲が良かった?って聞くのが定番なんだけど、ど定番で申し訳ないけど大会の課題曲イチオシ。
たくさん練習したんだろうなぁとすごく伝わるそんな曲。
アメリカにいた時と比べ物にならないくらい良い音を出すようになったよ、娘。
成長したわー
いや、それ以上に娘の学校の子達、もっと良い音を出す子ばかりなんだけど‥‥
良いのよ
親バカだから
娘の一番のファンは
私だから
今回のコンサート会場だったホール。
人気のホールらしく、すでに1年後のスプリングコンサートの日程を抽選で確保出来てるそう!!
もうね、
絶対に初めから泣いちゃうわー