「がんばっていきまっしょい」って、女の子のボート部の話のドラマが始まった。鈴木杏が主役なのだが、ボート部の他のメンバーの女の子がかわいい!
こんな子たちがいるボート部なんて、男子はウヒョウヒョものだ。が、その中に、一人、「いもっち」と呼ばれる子がいる。マッシュルームカットの重い頭に、ずんぐりした体つき。はっきりいって、ブサイク。
でも、この子が、なんともいえないいい感じなのだ。

図太いぐらいの落ち着きがあって、話し方もおばはんくさく、みんなのお母さんみたいな感じの役柄で、「藤本 静」という役者さんが、はまってていいんだなあ。あんた、いくつや?って感じ。

かわいい子の中には、必ず、彼女たちを引き立てるようにブサイクなのがまじっているものだ。「お前は、ええやつやけど、お前はええねん。」って言われる子が。

高校時代の自分がオーバーラップして、いもっちから目が離せない!