人生を俯瞰してみる

第327回

 

一つのイベント毎を想像してみる

終わった時に良いことも悪いことも

いろんな出来事が起きるが

「こんなことがあったなぁー」と

全てが糧に変わり振り返ることが出来る

 

 

その時はネガティブに捉えていたことも

変わっている

 

 

これを人生に置き換えると

死ぬ時に自身の人生を振り返ってみると

良いことも悪いことも

出来事があったからこそ

こっちの道に進んで良かったなぁーとか

父が亡くなったことがきっかけだったなぁーとかが

思い返される

 

 

自身の人生を一つの映画として

監督になってみる

想定外のことも想定し

人生は良いことばかりではない

 

こんなワークをコミュニティでしてみて

難しかった方やスラスラ書ける方もいた

書けることがすごいかと言うとそうでもなく

個人差はある

 

日々意識しながら捉え方の幅を

持ってもらえたらなと思います