高級魚連発!!南房スロージギング | Amazing Story

Amazing Story

とにかくルアーフィッシングが大好きな
清水優己(ずーしみ)の日々の記録をお届けします。

チームのみんなをお誘いして

布良港『松栄丸』
から半夜キンメ、クロムツ船に行ってきました。

翌日からは南風ボーボー予報ですが、この日はベタ凪ぎの17℃!!

12月末なのにパーカースタイルで十分な陽気でした。




2流し目のボトムから2シャクリ目のフォールでヒットしてくれたのはハチビキ!

・コニファー 190g
    (ピンクゴールドゼブラグロー)




仲間もゲット!!
このハチビキはでかかった!
・コニファー  190g
 (オールピンクゼブラグロー)





ここからスミヤキの猛攻に合い
船中ラインブレイクラッシュ。。

自分も一発80m位のところでやられました。


やられっぱなしはシャクなので
250gに変え、なるべく糸フケを出さず反応の上っ面5mを誘って

ヒット!
ヒット!!
ヒット!!!



(写真はコニファー 190gで釣ったスミヤキ)


徐々にスミヤキが静になり
ボトムから少し浮いた反応をじっくり誘うとクロムツが!

・コニファー 250g
 (オールピンクゼブラグロー)



仲間もコンスタントにクロムツを釣ってました!










そしてねぇさんが釣ったキンメ一匹から船中のボルテージMAXに!


ここからはキンメ狙い!












キンメはアグレッシブでひとたびジグをロックオンすると掛かるまで
「コツッコツッ」とバイトしてくる。

しっかりレンジを見極め、魚の居るところをネチネチ誘うって

グーンッ!


意外に引き味もキンメはグッド!






こんなゲストまでww






最終的に35Lクーラーは満タン!
クロムツ 8
キンメ 7
スルメ 1
ハチビキ 1
その他、スミヤキ、鯖は一杯。

キンメは全部25㎝以上でなかなか型揃いでした(。・ω・。)



南房スロージギング何が釣れるかわからない楽しみがあります!!


釣れる魚は高級魚ばかりでお土産も豪華!


また遊びにいきたいと思います。

松栄丸船長、中乗りさん、チームのみんな、同船者の方ありがとうございました!




コニファーのフロントアシスト自作したらなかなか良かったです。

知りたい方はコメントください(´ω`)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村