毎月?鑑賞茶話会を行なっています。

主にこれからの鑑賞事業の内容を考えたりしています。

宇都宮こども 劇場の鑑賞事業は来年は2月6月と決定していますよ✨楽しみ🎵

先日の茶話会では2月に南図書館で開催する鑑賞会のチラシについてお話ししていました。

作品は うりんこ劇団「花のき村」

花のき村の原作者は新美南吉です。
新美南吉の作品の「てぶくろをかいに」「ごんぎつね」が小学3.4年生国語の教科書に掲載されています。
そこからママ達の時代も教科書に載ってた?!とか。思い出のシーンとか。
世代、出身地が色々ということもあり、学校の話が盛り上がりました!

こども劇場で観た作品がおやこで心に残る思い出になるように✨

みんなでワイワイとおしゃべりしながら、
楽しみながら、活動をしています(^^)