10月21日(日)に、高学年day&高学年会議が開催されました。

月1回恒例の高学年dayは、小4〜青年の会員が集まって自由に遊びます。今回は青年ユウキがボードゲームを持って来てくれて、ボードゲーム・カードゲーム大会に!最後は公園にも遊びに行き、鬼ごっこで汗を流し(⁈)ました。



夜6時からは保護者も参加の高学年会議。
12/26〜28の冬キャンについて、と、3月までの予定を決めました。
冬キャンは、夏キャンの実行委員だった小6のリコから「実行委員の負担が大きいので、実行委員制をやめてみんなでかかりを分担しよう」という提案があり、やり方が大きく変わることに!
   大人でもなかなかできないやり方を提案して決めていくのはすごいなぁ、と思いました。
保護者サイドでは、見守りの協力依頼。見守りがいなくては開催できないことと、みんなで見守る高学年目指してまずは一歩前進です。

今後の予定とミニプログラムは、
11月18(日)  アミークスふれあいフェスタ
11/24-25     冬キャンプレキャン(計画お泊まり会)
11月ミニプロ  ボーリング
12月26-28日  冬キャン
1月ミニプロ  電車でgo
2月ミニプロ  アスレチック
3月ミニプロ  釣り
に決定。楽しみですね!