いつもそばにあるモノが、なくなると超不安ガーン

 

それが例え要らないモノでも・・・

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

今日の午前、

とある用事で出かけるために最寄り駅に着き、

改札を通ろうとスマホを探したら

(モバイルSuicaが入ってる)

 

 

スマホがない あせる

 

 

どうやら家に忘れてきたようです。

 

 

取りに帰る時間はない。

お財布があるので電車の切符は買える。

そのまま電車に乗りました。

 

 

けれど、約束したお相手の会社がどこにあるのかの詳細、部署名もわからない。

全部スマホの中のメールに入ってる。

 

 

降りる駅から徒歩3分ということだけは確認していたので、

まぁなんとかなるかと思ってはいましたが

実際なんとかなりました。

 

 

と言うより、電車内の暇つぶしがなくて困っただけ無問題でした。

 

 

けれど、

スマホがないだけで、

なんと心許ないことか驚き

 

 

 

普段肌見放さず持っているモノが、

そこにないだけでこんなにも心細いのですね。

 

 

今日受講した「断捨離基礎徹底スクール」で、

モノがなくなることで感じる喪失感という話題がありました。

 

 

 

例え何十年も使っていなくて

ただ置いてあるだけのモノでも、

そこにあったモノが無くなるというのは

心にポッカリ穴があいたように感じるのかもしれません。

 

 

 

以前、全部置いといてと言われた実家の食器棚。

 

 

 

けれど、それもいっときのことではないでしょうか。

 

 

捨てることは、当然リスクとを伴います。

(捨てる痛みもその一つ)

そのリスクを取ったからこそ、

自分の人生において、

モノを主役にすることなく

自分らしく生きていけるのだと思うのですニコニコ

 

 

 

 

 

イチオシ講座!

 

塾ダン~断捨離塾ブラッシュアップ講座~

7月から断捨離塾ワークショップをリニューアル!

仲間と一緒に学びましょう。

 

 

 

 

サクラSAKU6月の体験入会受付中!

初月無料気づき

 

 

 

 

7月ランチ会募集中

 

2024年7月5日(金)12時~15時

参加費\3,000(ランチ込み) 残席2

次回開催は9月の予定です。

 

 

 

京都断捨離®講演会

右矢印7/27(土)檀葉子特別講演会「断捨離で見つける新しい自分」

3年ぶりの京都講演会です。

満員御礼!

 

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾をブラッシュアップ!塾ダン

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇