実践のためのマインドセットをお伝えする

「断捨離®実践のための入門講座」

開催しました!

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

昨夜と今朝の2回、

断捨離®入門講座をさせていただきました!

相棒みやべひろみトレーナーの存在が心強い~

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

私がカルチャーセンターでお伝えしている入門講座は

断捨離実践のコツや心構えなど、

どちらかというと片づけにフォーカスした内容になっています。

 

 

それに対して今回は、断捨離3回講座でお伝えする

「モノ編、空間編、意識編」という部分をギュギュっと濃縮して

1時間でお伝えしました。

と、いいながら45分くらいで終わってしまったのだけどアセアセ

 

 

断捨離はただモノを捨てるだけではない

モノを片づけることで自ずと心も片付いていく

 

 

もし人生にモヤモヤしているなら、断捨離をしたらいいよ!

それをお伝えしたかったのです。

 

 

受講して下さった方からは、

 

「聞いたことある内容だけれど改めて断捨離っていいなと思いました」

「メルカリに出そうと思って残していたモノ、やっぱり捨てます!」

「もったいないのはモノではなく、自分の人生だと改めて思いました」

 

 

などなどのご感想をいただきました!

嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

私は断捨離の基礎講座は提唱者やましたひでこと、

檀葉子トップトレーナーから学んできました。

 

 

その檀葉子トップトレーナーの講演が

リアルで聞けるチャンスです。

お見逃しがございませんように・・・!

 

 

6月19日(水)

愛知県一宮市にて

始める断捨離®

残席わずか!

 

 

 

 

塾ダン~断捨離塾ブラッシュアップ講座~

7月から断捨離塾ワークショップをリニューアル!

仲間と一緒に学びましょう。

 

 

 

 

 

サクラSAKU6月の体験入会受付中!

初月無料気づき

 

 

 

サクラSAKUトークライブ

右矢印6月21日21時~ゲスト鈴木まさみ断捨離トレーナー

発達凹凸の二人を含む三人のママ❤

断捨離で子育てがどう変わったかを語っていただきます。

他では聞けない貴重な時間です!

 

 

 

7月ランチ会募集中

 

2024年7月5日(金)12時~15時

参加費\3,000(ランチ込み) 残席2

次回開催は9月の予定です。

 

 

 

京都断捨離®講演会

右矢印7/27(土)檀葉子特別講演会「断捨離で見つける新しい自分」

3年ぶりの京都講演会です。

満員御礼!

※若干名の追加を検討中です

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾をブラッシュアップ!塾ダン

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇