なかなか続かないことを習慣化するにはどうすればいいでしょうか?

 

家の片付け、ダイエット、ウォーキング・・・

どれも長続きしませんよねぇ。

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
ランキングに参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

昨日のブログで、断捨離塾で宿題レポートを読まれるためには

「提出し続けること!」と書きましたが、

 

そんなの当たり前でしょう?と思われたかもしれません。

けれど私たちはこの当たり前を継続することがとても苦手なのです。

 

 

もう今日から絶対にお菓子は食べない!と決めたのに

家にチョコレートがあったら気になって仕方ない。

1つだけ・・・1つくらい・・・もう1つだけ・・・

 

 

チョコレートがあるからいけないんだ!

これを食べきってからダイエットしよう、となるわけです。

 

 

本当に意志の力ってあてにならないのです泣き笑い

 

 

だったらどうしたらいいか。

もう分かりますよね。

家にお菓子がなれけばいい。

お菓子がない環境に自分をおくことです。

つまり宿題レポートが読まれるためには、

それを書いて提出し続けるための環境、

「断捨離塾ワークショップ」に参加することです爆  笑

 

 

 

 

それって片付けでも同じだと思うんです。

 

 

 

明日こそ片づけよう。次の休みこそは片づけよう。

 

そう思いながらも休みの日には用事で出かけていたり、

家にいても動けずにダラダラするうちに時間は過ぎ・・・

なんとか一人片付けを始めてはみたけれど一人ではどうしたらいいのか分からないもやもや

あるあるです

 

 

そんな人に必要なのは、

今の家の在りようがいかに自分たちを損なっているかを知るために、

断捨離の理論やマインドを学ぶこと。

 

 

そしてもう一つ。

片づけなくてはならない環境に身を置くこと。

 

 

 

 

長年片付けに悩んでいたNさんは

これ以上悩み続けることを止めて、

自分のこれからの人生をより輝かせるためにご自宅サポートに申し込まれました。

片付ける環境に身を置くことを決めたのです。

 

 

Nさんの新しい人生への旅はまだ始まったばかり。

けれど確実にスタートを切って前に進みだしましたキラキラ

 

 

私たちの人生は有限です。

悩んでいる暇も、迷っている暇もないのです。

 

 

全ての人、どうか片付けで人生につまづくようなことがないことを願います。

 

 

 

竹田ゆかこの断捨離サポートメニューは

こちらからご覧いただけます。

 

注意トレーナー認定記念特別価格でのご提供は5月31日申し込み分をもって終了します。

 

 

 

 

 

 

募集中

 

 

右矢印6/1スタート!21日後に人を呼べる家になる~お掃除編~

みんなで「プラスワン掃除」参加費無料です。

 

右矢印6/8(土)京都木屋町で宮廷タイ料理ランチ会

高知から、はまだめぐみトレーナーが駆け付けます飛び出すハート

残席1

 

右矢印断捨離®実践のための入門講座 in Zoom

①6月11日(火)20:30~21:30

②6月12日(水)9:30~10:30

※①と②の内容は同じです。

受講料 2,200円/各日

 

右矢印7/27(土)檀葉子特別講演会「断捨離で見つける新しい自分」

3年ぶりの京都講演会です。

ランチ会付プラン残席1

 

 

 

全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇