ご自宅断捨離サポートの感想をいただきました。

 

伺ったのは断捨離®トレーナー顔負けのすんばらしいお宅キラキラ

断捨離を続けてこられたことがよく分かりました。

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
元収納マニアのプロフィールは
こちらからどうぞ気づき
 
ランキング参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 1dayご自宅サポートのご感想

 

自宅サポートをお世話になり、ありがとうございました。

置く場所を長期間思案していたモノが、見て頂いて一気に解決し驚きました。
今までは自分の考えの範囲内だったと気付きました。
他の視点で見て頂いて俯瞰力を実感しました。
又、私は分類が中途半端という事にも気付いたり、

自分1人の断捨離では分からなかった事が多数ありました。
これを機にブラッシュアップします!

そばでゆかこさんの断捨離を拝見していると、

判断や動きが流れるようにスムーズで行動が綺麗、モノの置き方が綺麗でした。
学びと実践の両方を普段から沢山積み重ねておられると思い、感嘆しました。

一緒に断捨離した体験は大きな学びとなりました。
思考も変化しました。
これからの断捨離に生かされると思います。
ゆかこトレーナーさんのサポートを受けてとても良かったです!
ありがとうございました。

 

滋賀県 Y様

 


 

 

 
冒頭にも書いたように、
しっかり実践されていてウットリするような空間が広がるお家でした。
それでもご本人にはモヤっとするポイントがあったそうです。
 
それは主に収納の中。
 
私たちは空間をスッキリさせるために
なるべく収納の中にモノをしまいたいと思います。
 
そのため、見た目は一見片付いているけれど
押し入れを開けたらパンパンに詰まっている、なんてことはザラにあるのです。
 
 
でも今回のYさんのお宅はそんなことはありませんよビックリマーク
収納の中もちゃんと整っていましたキラキラ
 
 
けれどモヤっとすると言われるキッチン収納下矢印 
 
 
結婚して子供がいる息子さん一家が来たときのために
お鍋を買い足したのだけれど、
この中に入れるとなんだか違う気がして・・・と
ご本人は違和感を感じていらっしゃるようでした。
 
確かに、大きくて黒いお鍋が馴染んでいない気がします。
 
Yさんのキッチンは本当に良くモノが絞り込まれていて、
すぐに断捨離対象となるモノはなかったので
隣の引き出しにあった雰囲気のある土鍋と交換してみました。
 
 
下矢印
 
 
最初のお鍋よりはいい感じ?
でもやっぱりまだ窮屈です。
 
 
ここからさらに違和感を感じたモノをなくしてみました。
カップ&ソーサーはここではなく別の楽屋がいいはずです。
 
下矢印
 
 
どうでしょうか!?爆  笑
 
 
ビフォー
アフター
 
 
 
「モヤっとしていた引き出しが開けたくなる引き出しになりましたラブラブ
とYさん。
この後、取り除いたカップ&ソーサーは
やはり必要ないと判断して断捨離されたそうです。
 
 
 
断捨離だからと言って何でもかんでも捨てて解決するわけではありません。
断捨離トレーナーを呼んだら捨てさせられそうあせるとか
ダメだしされそうガーンと思うのは間違いです。
 
 
百聞を一見に如かず。
やってみたら分かることもたくさんあります指差し
 
 
とは言え、知らない人を家に呼ぶのですから勇気が必要だったはず。
えいやっ!と申し込んでくださたYさん、ありがとうございました。
 
 
 
サポートの詳細はこちらからご覧いただけます。
 
 
 

 

ランチ会のお知らせ~!

 

 
5月24日(金) 
竹田宅(京都府京田辺市)でランチ会スプーンフォーク
満員御礼!

 

 
 
高知からハマちゃんがやつて来るドキドキ
 
 
 はじめましてさんも、リピーターさんも、
お一人でも大丈夫。
気軽にご参加下さいませビックリマーク

愉しい時間を過ごしましょう。 

 
 
 
全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇