モノと一緒に子供への期待を手放しました。

 

 

 
やましたひでこ公認 
京都断捨離®トレーナー
竹田ゆかこ です。
 
元収納マニアのプロフィールは
こちらからどうぞ気づき
 
ランキング参加中
応援してね指差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
ゴールデンウィークにした子供部屋の断捨離
 
 
その時の紙ごみ。
資源ごみで今週ようやく出すことが出来ました。
シューズクロークを占領していたので
出してスッキリダッシュ
 
 
 
 
沢山捨てた中1のワークは、
次男が1年の1学期に通っていた塾のもの。
ほとんどなにもしないまま辞めたので
新品同様でした。
 
辞めてしばらくしたときに、一応捨てるかどうか聞いたら
申し訳なく思ったのか、一応残して置くって言ってました。
 
私も、学校へ行かない日に開いて勉強してくれるかな?
なーんて淡くない期待がありました泣き笑い
 
 
でもその期待と執着、
手放したい!!
 
 
『子供に勉強してほしい』と思うのは
親の願い?希望?
 
子どもの為、なんて偉そうぶってるけど
結局自分が優秀な子供の親だと思われたいだけかも。
第一、いまどき勉強できなくても生きていける。
いいとこ就職したって、すぐに辞めたら意味ないし・・・
 
 
そんなことをあれこれ思ってみても、
子供に勉強して欲しい、の執着はなかなか手ごわいですあせる
 
 
だからその『証拠品』と一緒に手放すんです。
 
 
 
もし、あなたに何か手放したい観念や執着心があって
それを手放したいと思ったとき、
自分の心に手放すんだ!と誓ってもなかなか難しいですあせる
 
 
だって心は見えないから。
手放したかどうか見えない。
 
 
でもモノだったら。
手放したことが目に見える。
私、手放したって、確認できます指差し
 
 
 
目の前の証拠品から断捨離して手放していきましょう~ビックリマーク
 
 
 
 
ご自宅サポートでは
そんな断捨離®マインドもお伝えしながら断捨離を実践していますビックリマーク
 

 

 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

ランチ会のお知らせ~!

 

 
5月24日(金) 
竹田宅(京都府京田辺市)でランチ会スプーンフォーク
 
 
京都で有名な宮廷タイ料理屋さんですドキドキ
 
 
お一人でも大丈夫。
気軽にご参加下さいませビックリマーク

 

 

 
 

ダイヤオレンジ親のための断捨離®サロン 「サクラSAKU」 の参加申し込みはこちら

まずは無料体験からどうぞ!
 
断捨離に出会って人生が変わったお話を深堀りして聞きます気づき
 
 
全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

最初の一歩下差し

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

悩める親の断捨離®サロン

まずは無料体験からドキドキ

 

 

 

ウチだんだん7

 

 

 

 

 

断捨離®片付けサポートMENU

 

 

 

関西一円から全国までどこでも伺います!

 

●ご自宅サポート1DAY

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月

訪問3回&ZOOMサポート3回

ラインサポート無制限

 

●ラインサポート1か月

ZOOMサポート2回&ラインサポート無制限

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

ただいまモニター価格にて提供中。

(2024年5月末までの限定)

 

ベルメニュー内容

 

ベルお申込み&お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇