大切なお知らせビックリマーク

 

4月18日21時~22時【参加無料】

 
リニューアル前の最後のおやすみ会を
4月18日に開催します。
リニューアル後の説明もします。
ぜひご参加下さいニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
竹田ゆかこです気づき
 
 
ご来訪をポチっとお知らせください音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 


学校の新学期が始まると増えるのが

持ち帰ったプリントや書類。



 全部のおたよりや提出書類に

目を通すには時間と労力が必要です。



なので、

つい後回しにしてテーブルの上や

カウンターの上にポイッと置く。



他にも

後で時間が出来たら見ようと思っている通販のカタログ。

塾選びの参考にしようと取り置いたチラシ。


 

 だんだん層ができてきましたガーン



モノだけでなく、コトもそう。

後で時間が出来たら、と先送りにしていることが増えてきました。



何処何処へ電話する、など

一つ一つは小さなことですが

積み重なると全部億劫に思えてきます。






このモノやコトの堆積が

何年も続くとどうなると思いますか?



ここからは私の体験談です



やろうやろうと思っていたことが、

いつのまにか忘却の彼方。



必要に駆られて行動するだけになります。

つまり

必要になったらモノを探す、

必要になったら動く。



子供から、

「今日学校にプリント出す日やったのに僕だけ持っていってなかった」などと言われたり、

期限ギリギリで慌てて何かしらの手続きをする羽目にになったり。



そこに自分の意図意思はなく、

すべてが受動的になります。



その現状は自分が作り出しているので

生活や人生において考え方すべてがそうなります。



怖いですよね〜ガーン




それをいいように解釈して

流れのままに生きればいいんだ、などと思っていました。

 ただの思考停止だったのに。




断捨離®では、

ただ家のモノを捨てているだけではありません。



後回し、先送りの体質を改善して

自分の人生を後回しにしないで生きようと目論んでいるのです。



後でやろうと思っていた家の片付けを、

先送りせずにやるトレーニング。



そうするうちに、

自分の体質が変わり

人生がより良く展開し始めますニコニコ




でも、

すでに長い時間をかけて

たくさん積み重なっているのなら

1人で脱却するのは

難しいかもしれません。



そんなときこそ、

断捨離®トレーナーに

ヘルプを出して下さい。



断捨離®トレーナーは

あなたの断捨離を

あなたの人生を応援していますフラッグ




 
お読み下さりありがとうございました。
 
 
 ランキングに参加中
全国のトレーナーはこちらから飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

■募集中■ 

 

 

マンツーマンLINEサポート気づき

あなたのペースに合わせてサポートします

詳しくはコチラから下矢印

 

 

  

断捨離塾ワークショップ

番外編で読まれる人続出?!爆  笑

 

 

 

不登校、引きこもりの親のダンシャベリ会照れ

 

 

 

 

断捨離片付けサポートMENU

 

 

●ご自宅サポート1DAY \11,000

事前カウンセリング&1週間ラインサポート付

 

●ご自宅サポート3か月 ¥110,000

訪問3回&期間中オンラインサポート無制限付

 

●ラインサポート1か月 \33,000

ZOOMサポート3回付

 

●ZOOM de 断捨離相談

 公式LINEお友達登録で 初回無料

 

いずれもモニター価格。詳しくはこちら

 

お問合せ

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

▼公式メルマガ▼

 

 

 

公式ライン

友だち追加

※公式LINE登録特典

『ZOOMセッション30分無料』付き!

 

 

 

公式 Instagram

Instagram

ストーリーズで日々のことなど配信中

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

◇◆◇お問合せフォーム◇◆◇