ごきげんさまです!

 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
竹田ゆかこです気づき
 
 
ご来訪をポチっとお知らせください音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

昨日は断捨離塾ワークショップ、3月1回目の開催でした。

 

 

はまだめぐみと共催です飛び出すハート

 

ZOOMのスクショが一枚もないです。

毎回写真を撮ることを忘れる自分が嫌になるわ汗

 

 
 
今月のテーマは「承認欲求」
 
 
この手のテーマは大好物笑
シェアも盛り上がりました気づき
 
 
自分が言われて傷つく言葉は?
嬉しい言葉は?
 
 
 
そこから自分の承認欲求の重点はどこにあるのかを考察しました。
 
 
 
私が言われて傷つく言葉は
「やる気がなさそう」
「ダルそう」
 
 
内心はめちゃくちゃやる気があるのに
そう言われるのが心外でした。
そう見えるんだから仕方ないけどあせる
 
実は内なる情熱を持っています炎

 

 
承認欲求は空間に現れています。
何かが多かったり少なかったりしたら
そこから自分は何を認められたいのかを考察することが出来そうです。
 
 
私の場合は・・・アレだ。
 
 
それについては宿題レポートにして提出したいと思います。
実は1月の私の宿題レポートがが門馬さんに読まれたとか読まれてないとか(笑)
 
名前は以前ブログで使っていたハンドルネームにしています。
分かるひといるかなぁ??爆  笑
 
 
 
以前はただ聴いていただけの断捨離塾ですが
ワークショップに参加することで
仲間と一緒に深い視点で自己探訪することが出来ています。
 
 
どんな有効なメソッドも使い方次第では無駄になってしまいます。
せっかく断捨離塾と言う有効なメソッドがあるのですから
有効利用しようではないですかおーっ!ビックリマーク
 
 
 
 
 
お読み下さりありがとうございました。
 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

 

公式ライン

友だち追加

 

 

 

■SNS■

 

日々のことなど発信中

 

Instagram

Instagram

 

 

 

断捨離片付けサポートMENU

 

詳細&お申込みはこちらから

お問合せ

 

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です
 

 

 

新刊のご案内

 

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方 断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい [ やました ひでこ ]

 

おひとりさまの断捨離 [ やましたひでこ ]

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離 [ やましたひでこ ]

 

シニアの断捨離 決定版 (TJMOOK) [ やました ひでこ ]