ごきげんさまです!

 
 
やましたひでこ公認
京都山城断捨離会代表
断捨離®トレーナー
竹田ゆかこです気づき
 
 
 
ご来訪をポチっとお知らせください音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 
 
同期トレーナーよしださとみ。
今朝彼女のブログを読んで、
まるで自分の事のように思えました。
 
いつのころからか、
次男はとても育てにくく感じられて。
 
 
自己主張が強く、決して曲げない。
全力で自分の気持ちをぶつけてくる。
 
 
思い通りにさせたい私は
怒ったり叱ったり脅したりして
なんとか言うことを聞かせようと
たくさん衝突してきました。
 
 
ギャングエイジを呼ばれる小4の頃は
本当に酷くてえーん
 
 
私の手には負えない
 
とずっと思っていました。
 
 

 

 

やりたくないことは絶対やりたくない。

でもやりたいことは何としてもやりたい。

 

 

 

そんな姿を「自分勝手」だと思ったし

「わがまま」だとも思ったから、

そんな風に育てた私の

育て方が悪かったのだと思いましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

けれど今日、そんな次男に

本当にあなたは自分軸だね、と言うと

返ってきた言葉に驚きました。

 

 

 

あのな、これは俺の人生やから。

他人軸になるのはおかしいねん。

自分軸が当たり前や。

 

 
 
それを聞いて
とても安心しました。
 
 
 

私の育て方、

間違ってなかったかもしれないニコニコ
 
 
 
 
お読み下さりありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

 

公式ライン

友だち追加

 

 

 

■SNS■

 

日々のことなど発信中

 

Instagram

Instagram

 

 

 

断捨離片付けサポートMENU

 

◆ZOOM de 断捨離相談30分

無料

 

◆マンツーマンLINEサポート1か月

5,500円

 

◆ご自宅断捨離サポート1DAYお試し

11,000円+交通費実費

(オンサインサポート1週間付)

 

※いずれもモニター価格

 

 

▼詳細はこちら▼

 

各種サービス

 

お問合せ&お申込み

 

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です