公式LINE限定企画

「21日後に人を呼べる家にする」

2月28日~我が家の断捨離を配信!!

 

公式LINEにご登録で届きます気づき

友だち追加

 

 

ごきげんさまです!

 
 
やましたひでこ公認
京都山城断捨離会代表
断捨離®トレーナー
竹田ゆかこです気づき
 
 
 
ご来訪をポチっとお知らせください音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 
 
我が家の体重計はスマホと連動していて
体重をアプリに記録してくれます。
 
 
 
毎朝計測するのが日課なのですが
このところ電池が切れていました。
 
 
さっさと取り換えればいいものを、
つい先延ばしにすること10日以上。
 
 
体重を計らないというだけで
気が緩むのか、なんだか食べ過ぎている気がしていました。
 
 
こんなんとかニコニコ


こんなんとか・・・よだれ



 こんなんとかも・・・
手作りならヘルシーかとおもて
めちゃくちゃ食べたわ昇天

 

そうなってくると今度は体重を計ること自体を先延ばししたくなり・・・
 
 
このままじゃいかんガーン
 
 
ようやく単4電池を3本、交換しました。
電池を入れる方向ってありますよね。
3本交互に入れました。
これを間違ったら通電しませんのでね。
 
 
 
ところが、そうやって新しい電池を入れても点かないアセアセ
ありゃ、電池切れじゃなくて故障!?
 
 
そのまま諦めてまた数日放置。
体重が計れない日がまた続く汗
 
 
それにしてもなんで点かないんだろう。
電池の方向はちゃんと確認した。
私に限ってそんなミスはあり得ないわ。
 
 
故障した体重計を処分する前に、
新しい電池を回収しておこうとフタを開けてみると
なんと1本逆方向に入れていました。
あれだけ注意して入れたはずなのにガーン
 
 
 
もう自分で自分のことが信用できなくなりました泣き笑い
 
 
数週間ぶりに乗る体重計。
予想通りの結果でショック2倍ガーンガーン
 
 
 
現状認識したところで、
改めて身体の最適化を図って参りますメラメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

公式メルマガ&公式LINE

 

各種企画、イベントの先行案内

ブログでは書けないことをメルマガ、ラインで発信しています。

お気軽にご登録下さい。

 

 

 

 

公式ライン

友だち追加

 

 

 

■SNS■

 

日々のことなど発信中

 

Instagram

Instagram

 

 

 

断捨離片付けサポートMENU

 

◆ZOOM de 断捨離相談30分

無料

 

◆マンツーマンLINEサポート1か月

5,500円

 

◆ご自宅断捨離サポート1DAYお試し

11,000円+交通費実費

(オンサインサポート1週間付)

 

※いずれもモニター価格

 

 

▼詳細はこちら▼

 

各種サービス

 

お問合せ&お申込み

 

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です