まもなくです!

お申込み忘れはございませんか?

 

※参加無料です。お気軽にお越しください。
今回は少人数制ですのでゆっくりお話しできそうです照れ
 
 
ごきげんさまです!
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
竹田ゆかこです気づき
 
 
ご来訪をポチっとお知らせください音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 
 
昨日は檀葉子トップトレーナーの勉強会に参加しました。
一般の受講生さんに交じって、
私も一受講者として学びを深めました。
葉子トップトレーナーの講座は
何回聴いてもワクワクします。
 
 
まだこれから受講される方もいらっしゃると思うので
詳しくは触れませんが、少しだけ・・・
 
 
幸せって何でしょうね。
 
やましたひでこは「幸せはない」と言います。
あるのは「幸せ感(幸福感)」。
私たちが「幸せ~」と言っているのは
単に嬉しいことを幸せだと言っているだけ、と。
 
 
幸せかと聞かれれば
不幸でもないし幸せでもない。
それが本当のところ。
 
 
幸せが「ない」のだとすると、
その実態のないモノを求めて
焦点を合わせていては不全感は募るばかり。
人生の目的を「幸せ」にしたら
それは叶うことはないのかもしれません。
 
 
けれど。
幸せがなくても、幸せ感を積み重ねて暮らしていきたい。
そのために自分が住み暮らす住空間を
快適にすることは欠かせないこと。
 
 
身近な環境を整えて、
人生をも整えるのが断捨離®ですニコニコ
 
 
 
 
お読み下さりありがとうございました。
 

 

 

 

■募集中■

 

トレーナー認定記念価格

 

  

 

1/21(日)<能登半島地震チャリティー企画>

 

 

1月25日(木) 21時~22時

こちらは写真撮影などは致しません。

お気軽にご参加下さいニコニコ

 

 

 

■公式メルマガ■

 

ブログでは書けないことを書きます

 

 

■SNS■

 

日々のことなど発信中

 

Instagram

Instagram

 

公式ライン

友だち追加

話かけてみてくださいね

 

 

■断捨離サポートメニュー■

 

画像クリックで詳細ページへ飛びます

お問合せはこちらから

 

 

 

 

※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です
 

 

 

新刊のご案内

 

 

12月1日(金) 新発売

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」

 

 

 

おひとりさまの断捨離 [ やましたひでこ ]

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離 [ やましたひでこ ]

 

シニアの断捨離 決定版 (TJMOOK) [ やました ひでこ ]