おっかなびっくり
唐揚げに挑戦する次男ニコニコ



 
 
ごきげんさまです。
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー・インターン
竹田ゆかこです気づき
 
 
やりたい!
と思ったことをやらずにいられない。
そんな性格の次男です。


すぐに料理にとりかかれるキッチン



唐揚げを揚げてみたいと言われて
思わず げっ!ネガティブ と思ってしまいましたが、
幸いキッチンはいつもスペースを
広く空けてあるのですぐに取りかかれます。
ちょうど私も休みでしたので急遽メニュー変更しましたニコニコ



私自身がお料理するときも、
キッチンをゼロベースにしておけばすぐに始められます。
ところがシンクに洗い物が山になっていたり、
モノをどかさないとまな板が置けなかったりすると
スタートから残念な気持ちに悲しい


料理が苦手、好きじゃない人ほど
「始めやすい環境」をあらかじめ作っておくのは大切かもしれませんね。


そう、料理はその準備段階からすでにスタートしているのです。



次男の初唐揚げは美味しく出来て、
本人も家族も大満足合格
ごちそうさまでしたドキドキ

 

断捨離ブギウギマラソン

 


藤井文トレーナー

中村瑞恵トレーナーがブログで

毎朝7時にお題を出しています。

 

シェア会もありますので

二人のブログからお申込み下さい音譜

 

8日目のお題は
「調理用小物」
※7日は休息日です
 
我が家のラインナップ気づき

スライサーは
お値段以上、ニ◯リでセットになっていたもの。
使わないモノは断捨離して、3つだけ残しています。


テプラで貼った文字に
「収納派」の名残が見えますね笑
ない方が美しいね。
これからはがしまーす爆笑


 
お読み下さりありがとうございました。
 
読んだよーとクリック↓で
お知らせくださると嬉しいですラブラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です
 

 

ひらめき電球やましたひでこ新刊のご案内ひらめき電球

 

 
家と人生を片づけて前に進む!
そんなヒントが満載ですドキドキ
 
 

 

おひとりさまの断捨離 [ やましたひでこ ]

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離 [ やましたひでこ ]

 

シニアの断捨離 決定版 (TJMOOK) [ やました ひでこ ]

 

 

 

 

 

キラキラ美♡ルーチェ合唱クラブ発表会キラキラ

 

11月25日㈯ 16:30~

入場無料気づき

ぜひお越しください音譜

 


 

 

みなみちゃん講演会 in ならまち徳融寺

 

やましたひでこ公認

断捨離®トップトレーナー

南前ひとみ 講演会

会場でお待ちしています音譜

 

 

 

 

 

 

 
 
トレーナー目指してがんばっています
ポチッと応援してもらえたら励みになりますラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

Instagramはこちら

 

Instagram