パンクしたのを機に

自転車を買いました気づき

 
 
ごきげんさまです。
 
 
京都府山城(京田辺市)在住
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー・インターン
竹田ゆかこです気づき
 
 
ポチポチっと応援お願いしますお願い
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます笑い泣き

 

 

次男の自転車を買い換えました。

ジュニアサイクルだったのが

急に27インチの大人用。

大きくなったなぁ、と感心しました。

 

 

地元のショップにいざ自転車を見に行くと

当然ながら色んなタイプが売っています。

それこそピンからキリまで。

 

 

以前の私は

「子どもの自転車にはこのくらい」

という値段が自分の中でだいたいあって

それ以上のものを選ばないように

それとなく誘導していました。

自分の中にある制限を子供にも強いていたのです。

 

 

今回も、ついつい

6段変速とかいらないよね~?!

と口を出して

次男からは「いいから黙って」、

と牽制されました滝汗

 

 

 

反省してその後はじっと見守り。

子どもには、

お気に入りを選んで手に入れること、

それを愛でることを体験してもらいたい。

モノと共にある幸せを味わってほしい。

あなたにはその価値があるキラキラ

 

 

 

最終的に、次男は

びっくりするような値段のモノは選びませんでした。

良くも悪くも親の観念を引きつぐものなのかもしれません。

しかし、その差5千円の6段変速つきと変速なしでしばし悩んでいましたアセアセ

責任を感じて

変則付きにしたら?と提案。

 

 

 

本人の一番の希望は

バスケットボールが入るサイズの

かごが付いていること。

 

 


希望通りの自転車が買えて

嬉しそうな次男。

行動範囲が広がって

いろんな体験をしてくれたらいいなニコニコ

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。
 
 
※「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です
 

 

ひらめき電球やましたひでこ新刊のご案内ひらめき電球

 

 
家と人生を片づけて前に進む!
そんなヒントが満載ですドキドキ
 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離 [ やましたひでこ ]

 

シニアの断捨離 決定版 (TJMOOK) [ やました ひでこ ]

 

 

 

 

 

キラキラ美♡ルーチェ合唱クラブ発表会キラキラ

 

11月25日㈯ 16:30~

入場無料気づき

ぜひお越しください音譜

 


 

 

みなみちゃん講演会 in ならまち徳融寺

 

やましたひでこ公認

断捨離®トップトレーナー

南前ひとみ 講演会

会場でお待ちしています音譜

 

 

 

 

 

 

 
 
トレーナー目指してがんばっています
ポチッと応援してもらえたら励みになりますラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

Instagramはこちら

 

Instagram