今朝は『タオ』の読書会でした。


始まった直後、次男とバトル。

もちろん画面はオフ汗

途中で我に返ってミュートになってるか確認あせる焦った。



ゴールデンウィーク明けの昨日は頭痛で学校を休み、今日はお腹が痛いと言う。

昨日は余裕で受け止めたられたことが、今日は違った。

不機嫌とコントロールをまき散らすガーン


タオの読書会でシェアさせてもらったことで冷静さを取り戻し、すぐに軌道修正できたのが有り難かったです。


あーやっちゃったー。でもそれ以上は自分を責めない。

(貴子トレーナー)



オリーブの新芽飛び出すハート


毎日元気に学校へ行って、いろんな友達と仲良くして、勉強もそこそこ頑張って、部活も楽しんで、笑って楽しい学生生活。

なんて、幼稚園児じゃあるまいし。
親の勝手な妄想でしかないのに。
ところが言葉には出さなくともそんな期待の念を送ってしまっているのかもしれない。


事実は、
次男が昨日頭痛で学校を休んだ。
今日腹痛で学校を休んだ。


それだけ。
ムクムクと湧いてくる心配や不安は振り払う。
気持ちが未来や他に向かないようにニコニコ


お読み下さりありがとうございます。