こんにちは

井藤ゆかです。


勝手に連載中イヒ夏休みの思い出♪第3弾!
【夏休みの宿題に『おひるねアート』?!】
。。。の続き。

前編はこちら⇒ここをクリック♪


5年生のお兄ちゃんの「妹の“おひるねアート”をやりたい!」という、優しい想いを叶えるため『おひるねアート大作戦』がいよいよ始まりました!

①ラフスケッチを描く
②材料を集める
③撮影場所を決める
④背景布を敷き、背景を作る
{9FB46DD1-D031-4112-B074-7D22EDFF533A}


アップリビングの真ん中を広々と使い、ブルーの背景布を敷きました。次に緑の毛布と茶色の布で、大きな木を作っています。



はいラブここで、いよいよ妹ちゃんご本人の登場ダウン

今回のもう一人の主役です音譜
おひるねのアートベテランちゃん。


{6DD4C940-CE7E-4F58-B60E-08AAE29CD73D}

(お兄ちゃんの意図を、軽〜く無視して…)
アタチの好み音譜にセッティングしてくれちゃってます〜。ウシシあらあら。。。笑


一緒に作る楽しさも味わわせてもらった、妹ちゃん。
いつもはゴロンするだけだもんねー
おひるねアートの楽しさひらめき電球新発見!だね。笑

お兄ちゃんが、優しく見守っている姿がね
微笑ましいのよ〜お願いお兄ちゃんステキラブラブ


{BDCAB567-37DB-4119-AB64-BBE05B444DE2}


こんな感じで、二人の(?)小物作りが続きます。

{A9CF59F0-67A5-48B3-82F7-126C81F3C62C}

アップうーんん?何ができるの?

{2440B8E3-FB13-4BC8-AB6E-077233A2D090}

ガーングラスの中の飲み物〜ビックリマーク
あは、かわいいーゲラゲラ

{0A5185FB-9B29-4DA4-A4F0-C600B26FB0B7}

ウインクガーランドもね、折り紙で作りました。

ラフスケッチにはなかったけど、実際に作りながら、付け足す小物を思いついたら、そのつど作ります。

これでグッとクラッカーティーパーティーワインらしくなりました。


うふふ。。。デレデレどんなアートになるか。
そろそろ、わかってきました?

ヒントは『ラフスケッチ』に描かれた、木の幹の大きな穴。(前話参照)


いよいよ出来上がりは、明日の後編に!
乞うご期待!ウインク



流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星

Baby Link 「おひるねアート」開催情報はこちらの
ダウンダウンダウンLINE@で発信しています。


ダウンLINE@で【お友だち追加】してくださいウインク
おひるねアート撮影会開催情報や、子育て情報、イベント情報などを発信しています。

友だち追加

PCでご覧の方は、こちらのQRコードを読み込んで下さい。

{F796DD16-EB8E-4BC5-B65B-DD83392F872C:01}