こんにちは

井藤ゆかです


勝手に連載中イヒ夏休みの思い出♪第3弾!


夏休みの宿題』というタイトル。


うちの子どもたちの夏休みの宿題。。。ではなく


なんと、毎月『おひるねアート』にご参加くださるママと1歳半の女の子の…お兄ちゃんウシシ小学5年生の、夏休みの宿題!本



大好きな妹が、毎月通う「おひるねアート」に興味を持ったお兄ちゃん。
「今年の夏休みの宿題は、おひるねアート作ってみる!」と意気込んでいるとのこと。


ちょっと困った様子のママから、そんな相談を受けました。

それを聞いた私は、もちろん…前のめり。
キラキラそれ、おもしろそう!やってみよーよ!!お兄ちゃんの相談、なんでものるから。お手伝いできることがあったら私に言って〜!」と。


そして夏休みが始まると、いよいよ…
「夏休みの宿題 『おひるねアート』大作戦!」が始まりました。笑

手順は、私たちおひるねアート講師がするのと、同じです。

①まずはイメージを絵にかく。

お兄ちゃんにも、もちろんこの、ラフスケッチからやってもらいました。



{E49D42C5-4408-41BE-B71C-6C23C03FE9A7}

ふむふむ。。。

メモ何が描かれているかは、出来上がってからのお楽しみ音譜ということで。てへぺろ


使う材料は、ひらめき電球あれにはこれを…とアイデア出し。いろいろ考えて、お家の中を探してみたり、無いものはお友達から借りたりして小物の準備をしました。



{7226F63D-1D26-4A84-825E-68B545404986}

自然光の入る明るい場所が、撮影に一番適しているので、ご自宅にお邪魔してリビングをお借りしました。

{D222A4A8-B639-40D8-8EA1-29827DBA60D1}

ニコニコうんうん。お兄ちゃん、なかなか手際がいい!
その調子、がんばれー!


さーてさて、どんなアートができるか。。。

続きは、また明日〜パー



流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星

Baby Link 「おひるねアート」開催情報はこちらの
ダウンダウンダウンLINE@で発信しています。


ダウンLINE@で【お友だち追加】してくださいウインク
おひるねアート撮影会開催情報や、子育て情報、イベント情報などを発信しています。

友だち追加

PCでご覧の方は、こちらのQRコードを読み込んで下さい。

{F796DD16-EB8E-4BC5-B65B-DD83392F872C:01}