こんにちは



愛情いっぱい楽しい育児♪


CHIKU TAKUベビーサイン講師


おひるねアートアドバイザー


いとう ゆかです




9月11日(木)


今月の「おひるねアート」テーマはキラキラ満月お月見}キラキラです。




9月8日は中秋の名月でしたね。お月見はされましたか?


私は、末の娘から「今年はまた、お月見団子作ろうね。」と言われていたのに・・・すっかり忘れていました。




夕方慌てて近所のスーパーの製菓コーナーへダッシュDASH!したけれど・・・団子粉、白玉粉はスッカラカンに売り切れでした。あ~ぁ・・・ごめーんガーンまた来年~~~~汗




と諦めかけていましたが、ちょっとググってみると「十五夜」に次いできれいな「十三夜」でも、「お月見」をするそうです!・・・旧暦の9月13日(十三夜)、今年は10月6日だそうですね。




アップじゃ~「十三夜」でお月見して、許してもらおうかな~音譜と思っていたら、「十五夜」と「十三夜」、片方だけお月見するのは、縁起が悪い「片見月」というそうな・・・叫びえ~そんなぁダウン






やっぱり来年か~!来年2015年は9月27日ですって!よし、来年こそ!!




・・・あれ?鬼さんが笑ったかしら?




ぜひ「十三夜」も月を愛でてみてください!


にひひお祭りごとはしなくても、お月様はちゃんと見ようかな~。






私のようなうっかりママあせるでも、おひるねアートなら、「お月見」できちゃいますよアップ


ほら!かわいいでしょ~

__.JPG




「お月様を見ていたらドキドキうさぎちゃんになっちゃった~!」






今月は、可児市 姫治公民館、中恵土公民館、平牧公民館で開催予定です音譜





すでに、ご予約で満席のため、お申込みはキャンセル待ちとなります。






私たちと一緒におひるねアートを楽しみませんか?


随時サークル仲間を募集中です。


どうぞお気軽に遊びにきてください。