{2B9B4D40-A4F3-4CBA-AFD3-C12A9CDEE0BC:01}

塩キャラメル★ポップコーン
 
 
今日は、午後から小学校の授業参観。
 
長男が卒業して、今年から我が家の小学生は、次女ひとりになったので、

あちこちの学年を走る人走り回ることなく、じっくり一時間かけて次女のクラスを参観。。。目


…それはそれで、やっぱり疲れる~あせる

参観後の懇談会。
話題は、夏休みの課題がメイン。

まだまだ小学生のうちは、夏休みの宿題に手がかかるから…一研究、何にするのかな…ガーン読書感想文もある。まずは、本選びだ。はぁ~。。。今年も来ちゃうね、夏休み。


降り出した雨の中、急ぎ足で家に帰ると、すでに帰宅していた中学生の長男と長女に「お腹すいた!」と急かされて、慌てておやつづくり。

今日は何もないね…ポップコーンでいい?


バターとグラニュー糖もあるし…
キャラメルポップコーンにしよっかニコニコアップ

大きなお鍋いっぱいに、ポップコーンを
作りながら、
バターとグラニュー糖を中華鍋で熱します。ん~バターのいいにおいラブラブ

キャラメル色になったら、火を止めて
できたて熱々のポップコーンを投入して、全体にからめます。

カリッカリのキャラメルが甘くて香ばしいラブラブ!ちょっぴり塩味が…おいしー!
あ~~~。。。
ディズニーランドに行きたいなビックリマーク


久しぶりのおやつ作り。

これからまた、ちょこちょこ
趣味のおやつ作りもUPします音譜

{71A9B5C6-98CF-4E50-8548-08CCE45A18B7:01}

お一人様専用にラッピングプレゼント


ベル参考レシピ
やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ
http://cookpad.com/recipe/1060961#share_mms