今日は、末娘と二人旅。

 

 

日頃、子供とゆっくり向き合う時間がないワタシ。

 

まして、生まれた瞬間から三人兄弟の末っ子は、ワタシと二人きりの時間など、皆無に等しい…

 

 

小学三年生…まだまだ甘えたい、でもそろそろ甘えてばかりもいられない?!微妙なお年頃。笑

 

 

去年の夏休みに書いた読書感想文「忠犬ハチ公物語」で、入選したご褒美!「ハチに会いに行こう!」と銘打って…イッチョ、母子二人きりで無謀な旅に行っちゃおう♪と 相成りました。

 

今朝、新幹線に乗って…

 

ゆかのんのブログ-Image097.jpg


 

~東京→上野。

 

国立科学博物館。剥製になっている本物のハチに会いました。

 

感動…。
 

夕方、ついでに?!スカイツリー…

 

 

ゆかのんのブログ-Image095.jpg

お天気も良く、青空に白く映えるツリーが、とてもきれいに見えました。

そして、旬のソラマチを堪能。

 

子供には「スカイツリーに昇れないの!?意味ないじゃ~ん」を連発されながらも、挫けない!

 

 

ホテルは銀座の中心。銀ぶらを、空気だけ味わって…

 

ゆかのんのブログ-120630_190723.jpg

 


 

夕食は、有名老舗の洋食「煉瓦亭」さんで、カツレツとポークチャップを堪能しました。

 

 

一緒にお風呂に入り、ベッドで二人、眠るまでおしゃべりを楽しんで…ながい一日が終わりました。

 

 

もっと、ゆっくり時間が流れたらいいのにね。