久しぶりのブログ投稿となりました。

人間の脳の文章を書いている部分と他の事を考えている部分って根幹的に違うのだなぁとブログを書き始めて早速感じております。

最近は結構内向的な思考が先行していた気がしますね。
その方がイベント制作は上手くいったりするものなのですが。





今回こうして改めてブログに着手したのは自分とレオズの事を急に振り返りたくなったからです。

レオズライブバーというお店は
「ライブハウスの遊び方を知るきっかけになるお店」
であれば良いと思って始めておりまして、その影響もあってフードや遊び事に力を入れたりしております。

勿論カッコいい音楽だけ、カッコいいアーティストだけ出演していたら良い事だと思いますし憧れたりもしますが、そうしたコンセプトのライブハウス、ライブバーは他にも沢山あって後から参入していった自分が同じ土俵で闘っていけるなんて到底思えなかったのです。

なので自分は自分なりに、自分らしいお店作りをしていければ良いのではという流れで続けてきたら今の空気感が出来上がっていきました。


平たく言えばライブハウス入門編なお店??
(そう言うとお店の敷居が高くなる気はしますが)
お店作りはなるべくお客さんの居心地が良い空間を目指しております。



座りながら長時間音楽聴けるのって良いよね!
お腹空いてたらご飯食べれたら結構良いよね!
ってライブハウスで働き始めた頃から思っていた事をレオズで形にしてみました。




勿論、自分の思うライブハウスの理想にスタンディング、超満員で賑やかにロックを楽しむみたいな遊び方もありますがレオズライブバーのコンセプトは初めて来た人もゆったり楽しめる空間って事で良いんじゃあないかなって思ってます。





お店を始めた頃によく人に話していた事を思い出したのでこうしてブログにしてみました。



自分は立派な人間では無いので闇雲に走っていると大切な心構えとか尊敬している人の話を忘れてしまいそうになります。

何事も間違いになる前に。
お店にとって、自分にとって大事なものを守れる人間になれるようにこれからも頑張ります。






因みに自分はお酒が好きなのでライブハウスの1番好きな遊び方はお酒を楽しみながらアーティストのパフォーマンスで遊ぶ、っていうシンプルなスタイルが1番好きです。

好きなアーティストのライブを好きな場所で観ることが出来るのって本当に幸せだよね、レオズも俺のライブも誰かのそうありたいです。