タイドラマ『Cherry Magic 30 ยังซิง』のパイロット版を見て、元となった『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020.10.09-12.25, テレビ東京)を見てみたくなって、何年かぶりに日本のドラマを見ました💗

 

タイドラマは日本の配信サービスで見れるものが限られていて、見たいと思ったものは結構見た気がして、韓国ドラマは7月は『生まれ変わってもよろしく』(이번 생도 잘 부탁해, 2023.06.17-07.23)しか見たいのがなくて、しかもこのドラマは初回冒頭に竹島は韓国のものだという主張をぶっこんでて、あとソウルからの帰国便で日本に着いてもなお座席のモニターの地図に「Dokdo」って表示されてて、ほとほと嫌気がさしてしまって…😞

 

仕事がしんどくて癒しが必要だけど、タイドラマ・韓国ドラマ以外に何を見よう?ってなって、日本のドラマになりました😋

でも、テレビで見るのはしんどすぎるので、配信サービス一択です!!

しっかり見たいところだけ等速で、基本2倍速、場合によっては3~5倍速で、サクッと視聴👍

 

 

まず、大人が小学生を演じているのに興味を惹かれ、『直ちゃんは小学三年生』を見て、渡邊圭祐くんが気になり、彼の出演作をいくつも見ました💗

懐かしくて、めちゃくちゃほっこりするドラマです🥰

五年生より、断然三年生が好き💗

 

渡邊圭祐くんが出演しているYouTubeとかも見てたら、同じ事務所の鈴木仁くんのことが気になりました💗

それで、彼の出演作も見てみたら、あまりのかわいらしさに、ここ1週間以上、毎日仁くんの出演作を見てしまっています😋

 

ちょうど8月5日6日心斎橋PARCOでサイン会があって、8月4日23時すぎの段階で5日の14:30とか15:00とか予約可能だったけど、迷った挙句、我慢しました😣

ただでさえ推しにお金を使いすぎているし、この夏の電気代もすごいことになってそうだから💦

 

 

ということで、ソウルから帰って来てから今までに見た国内ドラマのリスト👇

渡邊圭祐くん出演ドラマ:

 

鈴木仁くん出演ドラマ:

サクッと見すぎですよね😂