久しぶりにAqoursの「君のこころは輝いてるかい?」のPVを見てみました(^^)



この曲はTVシリーズ第2期第3話でも披露されますが、

てっきりTV版はPV版の映像をかなり流用していると思い込んでいましたが…見直して比較してみると、実はそんなに使っていないんですね。手書き場面は新作、CG場面さえも、少しですが新たに作ってあって。

TV版は曲の最後、中心に集まるフォーメーションの時に、メンバーが何か口ずさんでいます。何を言っているんだろう?ありがとうございました、かな?これはPV版には無い場面ですね。

他にいろいろ気づいた事も。

「君の〜」はTVシリーズが始まる前にリリースされているので、

PV映像のドラマパートでは、TVシリーズと少し違う部分も見受けられます。

制服のスカーフが全学年同じ色とか、

キャラクター同士の人間関係というか、立ち位置も違う感じ。

果南の顔も若干違う…ような。

いやネガティブに捉えている訳ではなく、

改めて見ると新たな発見があるな、と(^。^)

ディープなファンはとっくに気付いていたとは思いますが(^^;;



そういえば、μ'sは初期PVとTVシリーズでかなり絵柄が違いますし(笑)、

あのコナン君も、たまに過去エピソードが放送されると現在の絵柄との違いにビックリします。

とにかく久しぶりに見た「君の〜」PV。いろいろな発見がありつつ、やはりダンスシーンのクオリティはパーフェクト!素晴らしいですね。さらに「恋になりたいAQUARIUM」と「HAPPY PARTY TRAIN」も続けて見るずら!

劇場版の情報は全然入ってこないけれども、

毎日がラブライブ!三昧!


全速前進❗️

ヨ〜ソロ〜〜‼️(≧∀≦)